※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💍
妊娠・出産

前橋赤十字で帝王切開を受けた方の手術後の痛みや看護の雰囲気、母児同室になる時期について教えてください。

群馬県の前橋赤十字で帝王切開をされた方、手術後の痛みや看護師や助産師の方の雰囲気など教えてください✨
また、いつから母児同室になりましたか?

コメント

びっこ

2回とも日赤で帝王切開でした。
産科は助産師だけです。
痛みは人それぞれだけど術後1日目の9時にはエピ外されて、痛かったらロキソニンで内服コントロールです。
我慢しても痛いものは痛いから、痛み止めをつかいます☺️
助産師さんの雰囲気は、若い感じの人が多いかな。
基本的に優しいよ‼️笑
わたしが同業者だとわかってるのもあると思いますが🤣
翌日には対面して直母してよく翌日から母子同室だったかな。
体調見ながらムリなら預かって貰えますから、バンバン預けて寝てました😁
母乳の出が気になるならマッサージをお願いしてみて🐤
入院中はムリせず、自宅に帰ったら頑張って下さい😄

• 💍

💍

貴重なお話ありがとうございます✨
    看護師いないんですね😳!
    エピは先生に聞いたら入れてこないって言われて、術後の管理が変わったのかもしれないですね😭
    優しいならよかったです💦💦
    ちなみに私も同業者です😂
    預かってもらえるならよかったです…他院ですが、預かるの嫌そうにされた友人もいるので、2人目で痛すぎて預かってもらえなければ泣きそう…と思ってました😭💦
    ありがとうございます❤️

• 9月29日
ryumachiji

私は2人めを日赤で帝王切開で産みました!
いろいろあり、全身麻酔に急遽変更になりました。
痛み止めは点滴からでした!
硬膜外みたいに自分で痛い時押し込めるものでした。
2日目には点滴での痛み止めは無くなりましたが、ロキソニン内服で1人目の時より全然痛くなかったです。
出産した日は赤ちゃんと面会のみ。
体力回復させるために、3日目までは夜、預けて寝まくりました!
昼間に授乳の仕方とか見てもらって4日目から同室にしました。
助産師さんはみんないい人でしたよ〜。
がっつり3日間夜寝させてもらったので、帰ってからもとっても体が楽でびっくりでした‼️

• 💍

💍

全身麻酔はどうでしたか?
    前回麻酔中にパニックになって暴れているので、希望ができればしてもらいたいくらいです😭
    痛みがほとんどなく過ごせたのはすごいですね✨
    1人目が帝王切開で今回はTOLACか迷っているので、正直痛みのコントロール含めできるのであれば、帝王切開に切り替えてもいいのかなと思ってきています☺️
    そこまで預かってくださると本当に助かりますね!✨
    私も無理せず体力温存させて頑張ってきます😭💓
    ありがとうございます❤️

• 9月30日
  • ryumachiji

ryumachiji

私もTOLAC希望で日赤に行きました!
    でも後期に子宮壁がもたないとのことでTOLACは諦めました。
    腰椎麻酔が何度やっても入らず、緊急で全身麻酔になりました。
    でも赤ちゃんに麻酔薬が入ってしまうと呼吸が止まってしまったりするリスクがあるらしく全身麻酔は最終手段らしいです。
    痛みは全くないわけではなかったですが、1人目の帝王切開の時に比べたらとっても楽でした😊
    前の病院は母乳育児推奨病院でお母さんよりも赤ちゃん、母乳!!って感じで退院後も回復が遅く辛かったです…でも日赤はそれほど母乳母乳言ってこないのでお母さんにとっては楽だと思います!

• 9月30日
  • 💍

💍

何かトラブルが起こる前にわかってよかったですね😣💦
    ちなみに何週頃に子宮壁の件で言われましたか?
    確かにそうですよね…
    全身麻酔はリスクがありますし、最終手段かもしれませんが、あーオペ中がこわい…ってなってます😂
    私は母乳がいい!って言うより、完ミか混合でよくて、母乳だけはむしろ嫌なので助かります😭💦
    少しずつ出産に前向きになってこれました…😭

• 10月1日
  • ryumachiji

ryumachiji

37週で断念して2日後に帝王切開でした。
    ちなみに私も同業者です。笑
    オペ中怖いから赤ちゃん出たら眠らせてくださいって言ったらお薬使ってくれるとかあると思いますよ!!
    私の友達は違う病院ですが帝王切開で生まれたあと、赤ちゃんの顔見てから薬で眠らせてもらったって言ってました!

• 10月1日
  • 💍

💍

37週で言われることもあるんですね💦私も何が起こるかわからないので、覚悟しておきます!✨
    同業者の方の意見だと安心します💓お忙しい中ありがとうございます✨
    ただ、最近思うのはお腹の傷はもう1人目の時にあるし、1回綺麗にしてほしいし、2人目でお股の傷を作らずにお腹だけで済ませたほうがいいんじゃないか…と思うようになって悩んでいます💦
    1人目の時は寝かせてもらったので、今回も帝王切開ならお願いしてすぐ寝かせてもらおうと思います☺️💓
    ありがとうございます✨

• 10月1日
せり🌼

日赤での出産ではないですが、
子供が日赤のNICUに1週間程お世話になりました!

先生や看護士さん、皆さんとても優しく
質問もしっかり答えて頂けました😊
看護士さんや小児科の受付の方、若い方が多い印象でした。
先生も本当に優しくて、日赤に転院した際
凄く不安で泣いてしまった私に
優しくお話などしてくださいました✨

• 💍

💍

お子さん無事にすぐ退院されてよかったですね💦
    ありがとうございます✨
    受診していても優しくて丁寧な方ばかりと印象が強いので、安心して入院して出産してきます☺️

• 9月30日