※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園で年長の男の子に恋をしているか心配。恋の意味を疑問視し、複雑な気持ち。他の子には言わず、気になるけどどうしたらいいかわからない。

年少の3歳の娘が保育園で好きな子ができたみたいです。
相手は年長の男の子みたいです。
何気なくきいたら〇〇くん!だってねお昼寝の時トントンしてくれたの〜。それでねお外で遊んでる時自転車乗ってたら後ろからついてきてくれたの!と。
え、え、いるの?!🥺🥺🥺🥺?!
とびっくりだしワクワクするし!娘と恋話の意味で!
でも複雑!!3歳で好きな子?!え、それ、本当に好き?恋?恋愛?ライクやなくてラブ?!?!みたいな!
3歳で好きな子しかもこんなペラペラと教えてくれる!!?!
しかもでも照れた感じで!土日もふとした時〇〇くん❤️みたいな勝手に言ったり😳😳😳
前髪切ったら、かわい?かわい??えーかわいいいー!!!みたいな鏡で1人盛り上がり最後には〇〇くんかわいいって言ってくれるかな?❤️って!!
これ恋ですか?他の年長さんの男の子の名前出しても、
〇〇くん❤️って!!これ恋ですか?!
なんか複雑!!3歳で恋します?!
この好きな子って担任の先生とかに言わないですよね?!
でもその〇〇くん気になるー!!!だれ!!みたいみたいみたい!見てどうこうしたいわけじゃないけど!!!
みなさんどうです?みなさんのお子さん😭😭😭😭
まだ3歳なのに、、もう3歳?!?!恋する歳?!、!

しつこくてすみません😭😭😭
なんか複雑!!!

コメント

恋ですね😍

年少の息子から女の子の話はあまり聞かないし、好きな子出来たとかもないです🤔

• ママリ

ママリ

恋ですか、、😭😭いや、微笑ましいことですよね😂❤️
    なんでか、私が緊張します🤣🤣

• 9月28日
メメ

初恋じゃないですかね☺️

うちは男児で色恋さーっぱり、って感じですが昨年プレに通わせてる時に1つ学年上の子から恋されてました笑。
いつもプレに行けば息子のこと探して隣陣取ってとにかく凄く凄くアピールしてくれてましたよ笑。
3歳くらいでも女の子は女の子だなぁ💗って思ったの覚えてます☺️

• ママリ

ママリ

おおお!!そんな積極的な!うちの子もそうなるのかな🤣
    親は見てて微笑ましいけどうざがられたらお終いですよね😭😂
    でももう来年には卒園😭娘はそれまで好きでいるのかなあとか居なくなった時の気持ちは…とかめちゃくちゃ考えてます!私が!🤣🤣🤣🤣

• 9月28日
ぴよこ

女の子はませてますもんね〜😍
この前息子から「○○ちゃんと結婚した〜」と言われて「え?結婚て言葉知ってたん?誰から聞いたん?」と言うと「○○ちゃんが結婚しよって〜!だからいいよって言ったー!」と言ってました🤣
女の子はすごいな〜と驚きました🤣💕
息子は最近やっと男女の違いがわかったくらいで、そういう面は全く芽生えてもいないようです🥺

• ママリ

ママリ

ほぉぉ〜😳😳😳❤️❤️🤣🤣人前で控えめな娘がどんなふうにアピールするのか見てみたいです🤣!
    嫌われないといいけどなあ😂
    そんな好きとかより、女の子のお友達増やして〜と思ったり🤣あんま保育園の女の子お友達の名前でないので😰😰😭

• 9月28日