※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トン
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方について、幼稚園児のママさんが相談しています。外出が多くて疲れるけど、子供と一緒の時間は幸せです。皆さんはどう過ごす予定ですか?

トピが違ってたらごめんなさい‼
幼稚園に通わせてるママさんに質問です(*^^*)
もうすぐ恐怖の夏休みですね!毎日子供と一緒なのは幸せなことですが‥‥疲れることもありますよね(笑)うちの子は毎日外に出たかりそうです( ̄▽ ̄;)💦
みなさんは夏休みどのように過ごしますか?

コメント

ザト

昨日から夏休みですw
我が家は昨日今日とのんびり家で過ごしてますが、7月いっぱいだけ頑張って、8月は預かり保育にする予定です!
今夜から遠方の実家に帰るので、1週間ほどのんびりしてきます♪

  • トン

    トン

    里帰りいいですね(*^^*)うちは実家が遠すぎるので厳しそうです。預かり保育は3日ほど活用する予定です♪預かり保育助かりますよねー!

    • 7月15日
  • ザト

    ザト

    遠すぎると無理ですよね💦
    我が家は片道500kmほどなので、大型連休のたびに帰ってます♪
    私の場合、下の子が小さいので毎日お散歩や公園も1〜2時間しかできていなくて…ずっと家にいるのはさすがにかわいそうかな?と思っていて、まるまる預かり保育です!毎日プールにも入れてくれるし助かりますよね💟

    • 7月15日
  • トン

    トン

    わかります(>_<)うちも下の子がまだ2ヶ月なのでこの炎天下の中での外出は無理ですね( ̄▽ ̄;)💦だからといって上の子はかわいそうだし。そういうときに預かり保育は助かりますね‼
    家が東北で実家が九州でうちも遠いです😱💦実家が遠いと手助けもなくて大変ですよね‼同じような方がいて心強いです(*^^*)

    • 7月15日
松田 姫音(36)

近所に水遊び出来る公園があるので、天気が良い日は毎日そこへ行く予定です💡

下のお子さんが小さいと、悩ましい問題ですよね💦

  • トン

    トン

    近日に水遊びできる公園があるなんて素敵ですね🎵そして毎日いくなんて偉いですね(^_^)👍

    うちは公園すら電車で行かないといけない距離です( ̄▽ ̄;)💦
    お互い大変ですが、夏休み乗りきりましょうね

    • 7月16日