※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

休みの日に息子に優しくできず、ストレスを感じています。自我が出てきてやりたいことをはっきり示す息子に対応できず、後悔しています。精神的な成長に影響が出るのではと心配しています。

息子に優しくできない😩
吐き出させてください。

普段は時短で仕事してるのでこども園に預けているのですが、
休みの日など一緒に過ごす時に、息子に優しく出来なさすぎて
自分が嫌になります。

親が言うこともわかるようになってきて
少しずつお喋りも進んできて
可愛くてたまらないんですが、

最近、自我?がよりでできたのか
自分がやりたいこと、したくないことがはっきりしてきて
泣くわ叫ぶわで、結局抱っこ。。
わたしが余裕ない時は、泣いてても無視しちゃうし
もう手が出そうになるときもあります😔
言葉遣いも荒くなります。

やばいな、自分。と思いながら
そして、あとで後悔するという流れです😓
これで、精神的な成長発達に影響きたらどうしようなどなど。

あー、心広くありたい。。。笑顔のママでいたいのになー。

コメント

はじめてのママリ

一緒です。私もふだんは上の子保育園に行ってるので優しくできるのですが、休みの日とか長いこと一緒にいると怒ってばかりです…
私は本当にこの子を愛してるんだろうかと自問自答しています😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自問自答めちゃくちゃわかります。子どもと一緒に居れるのが嬉しいっていうお母さんの話など聞くと、あぁお母さんなんだな、と羨ましくもなったり。。人は人だと割り切るしかないのですが😓

• 9月28日
新米

おつかれさまです!
わかりますよ😭
イライラしてもこどもに悪影響だし、自己嫌悪になるだけだし・・でも余裕がないとイライラしちゃいますよね😭💦私も毎日寝かしつけでイライラしてしまい、寝たあとに自己嫌悪ばかりの日々です。
寝るときに怒られるなんて可哀想だったって、なんでニコニコしてあげれなかったんだろうって・・
私たちも親で人間です。
イライラすることも普通のことです!だから自分だけだと思わないで大丈夫ですよ😊

余裕があるときは出来る限り笑顔で、たくさん抱きしめるようにしてます!
お仕事して育児本当におつかれさまです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント見て泣きそうになりましたー😭ありがとうございます。わたしも、さっき寝かしつけでイライラしてやばいと思いここで投稿させてもらいました😔
    また、わたしの心も落ち着いたらたくさんギューしようと思います。

• 9月28日
  • 新米

新米

少しでも心が落ちついたなら良かったです☺️
    反省して親も成長できればよいと思います!
    こんなこと言ってますが、いつも心余裕がなくてやはり自己嫌悪ばかりですが笑

• 9月28日