※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYA
子育て・グッズ

授乳中で生理が不規則になることがあります。生理が遅れても心配は少ないです。

先月から生理が再開しました。完母なのに、生理の再開が早くて驚いたのですが…今月は、予定日2週間過ぎても生理がきてません。
もともと周期が約28日と規則的にきます。
授乳しているから不順になっているんですかね?
上の子の時は、授乳しててもこんなに生理が遅れたことはなかったので心配しています。
よくあることなのでしょうか?

コメント

私も1人目は産後1ヶ月、2人目は3ヶ月で再開しました。

授乳してたら不順になる人もいるとは聞きますね!知り合いで、1回きたけど1年こなかった人もいましたよ!

はじめてのママリ

2回目の生理が来ないってことですよね?まだホルモンバランスが安定していないだけだと思いますよ!

完母でも生理がくる来ないはそれぞれですよ〜!

ちなみに、本当かどうかわかりませんが、生理が早く再開すると子宮が若い証拠と聞きました😂
私も完母で産後すぐに生理復活したのでうわーめんどくさ!って思いましたが、それ聞いてちょっと嬉しくなりました😂

はんな

授乳中だと、来たり来なかったりで周期は安定しなかったですよ!

卒乳してからは、定期的に来てます!

SYA

皆さん、ありがとうございました。安心しました!