※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

断乳後の生活や寝かしつけについての経験談やアドバイスをお願いします。断乳により楽になることや注意点が知りたいです。

【断乳の後ってどんな感じですか🙀?】

不妊治療の続きがあるので、1歳ごろを目安に断乳を
考えています。

今、夜寝る前に添い乳であげちゃってるので
おっぱいという手段がなくなると寝かしつけは大変になるのかなと心配していて、

いま、少しずつ昼間などトントンで寝る練習しています😂

ただ、授乳がなくなるということ自体、
普段の生活は楽になりますか?まだ夜中も含めて8回ほどあげてるので…

経験談やこれは押さえておくとよいなど、
なんでもいいのでコメントよろしくお願いします🥰

コメント

ふかふか

おっぱいの時間がなくなると楽にはなりますよ!
ちょっと寂しいですけど。。、

息子は、11ヶ月で卒乳しました。
離乳食のほうをよく食べたし、おっぱいいる?と聞かなければ欲しがらなくなったからです☺️
フォローアップミルクも、試供品の残りをあげたら終わり。その頃には1歳になってたので牛乳飲んでました。

• フラワー

フラワー

息子さん、卒乳ということは自然と飲まなくなったということですよね、11ヶ月で♪理想的です😳💓

うちもよく食べる方なので、卒乳なら自然だしありがたいなと思っているんですが…

いまは自分から欲しがって飲みにきてるのでどうかなーと思っているところです😳

• 9月28日