※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HmrK
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。水分を取らせるのが難しいようで、便秘対策についてアドバイスを求めています。

生後7ヶ月なんですが、便秘になりやすいみたいで困ってます。
離乳食が二回食になってから、すぐ便秘になるようになりました。
3日以上出ない事はないんですが、大量に出ていた時と比べると、うさぎのうんちみたいなポロポロのがちょろっと出るだけの時が増えました。
今日も踏ん張ってはいますが、全く出ていなくて、、、
硬くて出せないのかなという感じです。
まだ不機嫌になるほどではないんですが、、
水分を気がけて多く取らせるとスルッと出てくれるようなんですが、お茶や水をあまりたくさん飲んでくれません。
アクアライトという、ポカリのようなものならごくごく飲んでくれるのですが、糖が入ってるのであまりあげたくなくて、、、、。
周りに聞いても便秘の子があまりいません。
みなさん、便秘対策どうされてますか?
また水分をたくさんとってくれるように、どんな風にされてますか?(親が気がけて飲ませるしかないかもしれませんが、、、😅)

よろしくお願いします。

コメント

まま

うちの子も、あまり水分とってくれずうんちがガッチガチで出す時に泣くようになり、離乳食のスープなどは食べるので足しましたがかわらず…

結局今はお薬飲ませてます!

• HmrK

HmrK

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね、、、
    娘も2ヶ月ほど前に一度切れて血が出てきていて、出す時にギャン泣きで大変でした😭
    病院にかかるしかないですかね、、、

• 9月28日
  • まま

まま

可哀想ですよね…
    今までは特に暑かったので水分のバランスが崩れてるから、秋〜冬にかけて減らしていこうと話してます.

一度相談してみてもいいかもです!

• 9月28日
  • HmrK

HmrK

かわいそうでした😭😭😭
    なるほど!!夏で汗もかきますもんね!
    何度も続くようなら病院も考えてみます!🙌
    ありがとうございます😊

• 9月28日