※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

生理周期の治療方法を変えたら卵の成長が遅くなり、ストレスも溜まっている。医者はゴナールエフ注射が良いと言うが、卵の成長が遅いことや通院回数が増えて悩んでいる。

今までは生理きたらレトロゾールで
卵を大きくさせてたのですが
ここ最近、卵の成長が遅く
卵が何個も出来ちゃう
Pocx?になってるとのことで
先月、ゴナールエフの自己注射に
切り替えてみました。
毎日通うのは無理があるので
自己注射にしたのですが
2日に一回は通院でした。

そのため、ストレスも溜まってしまい
体も疲れぎみでした。

お医者さんはレトロゾール飲むより
ゴナールエフ注射のが妊娠には近づくと
言ってたのですが
今回、ゴナールエフでも卵の育ちが遅かったり、16mmの卵が
いきなり無くなったり、通院の数も多かったりで
次回、ゴナールエフ自己注射にしようか
レトロゾールに戻そうか悩んでます。


コメント

deleted user

PCOSですかね?(多嚢胞性卵巣症候群)
レトロゾールが効かなくなったということは多分レトロゾールに戻してもあまり効果はないかもしれません。
私も病院に通っていますが
クロミッドが効かなくなりレトロゾールにかえて
それが効かなくなってきたら自己注射になるよと言われているので💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    病院で相談するのが1番だと思いますが
    もしかしたらステップアップ(人工授精)などの話になるかなと🙇🏻‍♀️💦

    • 9月28日
  • ☆

    コメントありがとうございます!
    PCOSでしたね(苦笑)
    次回病院で相談してみます!

    • 9月28日