※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

岡崎市の母乳外来についての評判を知りたいです。桶谷式の池本さんの所に行ったが合わなかった。

愛知県岡崎市の母乳外来について☆

岡崎市でおすすめや、やめたほうがいいなど母乳外来の評判を聞きたいです!
以前桶谷式の池本さんの所へ行きましたが、私には合いませんでした(>_<)

コメント

ママアックル

私も池本さんのとこ一度行きましたが、合いませんでした…
食事内容を聞かれて答えたら、そんなんじゃいつまでたっても母乳が増えるはずがない。無理だねと言われて傷つきました。。
里帰りしましたがエンジェルベルに途中まで通ってたので、一度おっぱいに傷ができて腫れたときに母乳外来受診しました。
技術面はわかりませんが、助産師さんが優しいので話すだけでもなんとなく安心できました。

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    池本さん、私もすごく傷付きました。
    言うことが極端過ぎるし、押し付けがましいと言うか、口調もきつくて怖かったです。
    終わってすぐママリに怒りの投稿しちゃいました(笑)
    まだ岡崎にきて間もないのですがエンジェルベルの評判聞いたことあります💡
    調べてみます!

• 7月15日
おも

私も池本さんも行ったのですが場所が遠くてやめちゃいました。それからは新安城駅近くのみく助産院に通ってました。とても親切で優しい方なのでおすすめです。

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    夜分のお返事になり申し訳ありません。
    みく助産院、早速調べてみました✨
    すごく良さそうですね!
    土日もやってるなんて嬉しいです♩
    朝になったら電話してみます!
    まだ岡崎やこの周辺に詳しくないので本当に助かりました(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 7月23日
  • おも

おも

グッドアンサーありがとうございます。最初は乳腺炎になりかかったのですが、それから毎月断乳するまでお世話になりました。母乳相談や離乳食の相談にものっていただけるので本当助かりました。
    でも朝は9時から相談開始なので、電話するなら8時~9時でしたほうがいいです!

• 7月23日
  • aya

aya

早速電話してみました!
    明日で予約できました✨
    いろんな相談に乗ってくださるんですね♩
    電話でもしっかり話を聞いてくださったので安心して行けそうです(*^^*)

• 7月23日
  • おも

おも

すぐ予約できてよかったですね!なかなか予約とれなかったりするので。
    今日行かれてどうでしたか?

• 7月24日
  • aya

aya

お返事ありがとうございます✨
    とても親身に話を聞いて頂いて、飲ませ方等習ってきました(*^^*)
    岡崎からもたくさん来てるよ〜っておっしゃってたので、やはり人気の相談室なんですね♩
    これから無理なく頑張れそうです!
    いいところを教えて頂き本当にありがとうございました🙇

• 7月24日