※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

夫が飲み会っていうと、イライラしてくるのは何故なんでしょう?ほぼ毎回…

夫が飲み会っていうと、イライラしてくるのは何故なんでしょう?ほぼ毎回イライラしてしまうのですが、自分でも理由がよく分からないです💦 
みなさんは、旦那さんが飲み会に行くとイライラしたりすることありますか?イライラする理由も知りたいです😊

コメント

あいチャンmama♥

なかなか帰ってこなくて
イライラします(笑)

• amu

amu

帰ってこないとイライラしますよね💦

• 7月15日
あさみるく

自分の家のトイレの位置がわからなくなる程飲んでくるなよ😑とイライラします。

何時に帰ってくるかわからない
帰って来てもうるさい
酒臭い

前に一度飲んだ帰りに転んで骨折して帰ってきた時は本当にブチ切れました。

• amu

amu

わかります、飲み会いくならどこかに泊まってきてほしいです!

• 7月15日
ちゃちゃい

毎回イライラします!(笑)

□その間子どもの面倒見るのは私だよー
□いつ帰ってくるのー
□お腹大きいのに心配じゃないのー
□私だって飲み会やら友達とディナー行きたいわ!
□今頃酔っ払って楽しくやってんのかなー
□そろそろ10時だけど連絡ないー

とかふとしたときにモヤモヤ考えてしまい、結果イライラしてます(笑)

やきもちと、かまって欲しいのと色々な気持ちかと思います(笑)

• amu

amu

なるほど、そういうのでイライラしてるのかもしれないです💦イライラがおさまらず、困っています💦

• 7月15日
あおぴー

自由に飲みに行けるのが羨やましいからとかですかね?
私もたまに友達と夜飲みに行ったり遊びに行かせてもらえるので主人が飲み会に行ってイライラすることはないです。飲みに行くこと自体がそんな頻繁じゃないからかな?週一とかで行かれたらもっと家事育児手伝えとか思ってイライラしちゃうかもです。

☻ビーンズママ☻

私もイライラします(`L_` )私の場合は子供が産まれてから子供たち置いて1人で遊びに行ったことがないので、1人で自由に出来る時間があっていいよなと思ってるからです…。産後私が1人で出掛けたのは、下の子妊娠中に長時間の検査で病院行ったのとその検査に引っかかって検査入院で1日入院。あとは主人が休みの時に子供お願いして近所のスーパーやドラッグストアに買い物行ったくらいでお出かけというお出かけをしたことがありません…。それと飲むと夜中2〜3時帰りだし。また私はお酒を元々飲まないので、酔っ払って帰った主人を見るのが嫌だからです(笑)酔っ払ったことがないので酔って気持ちよくなる意味がわからないから、機嫌よく意味わからない絡まれ方したり、お酒臭かったり、記憶なかったり。帰ってだらしなくリビングで寝てる姿見るのもイライラするんですよね(。•́︿•̀。)笑 主人はお酒強いから大丈夫ですけど、職場とかで飲み過ぎて吐いてる人とか見た時は何でそこまでして飲むんだと冷ややかな目で見てました(。・w・。 ) 私はそういった理由から飲む人に対しての理解が出来ないのが大きいと思います。
また、今は専業主婦になったので働いてくれてる主人には感謝してるから飲みに行くなとは言いませんし、子供たち一緒なら私も友達には会えているので昔に比べて頻繁に飲みに行ってる訳じゃないから自分で働いたお金だしと思って快く送り出します。が、私にはお金も時間も自由がないなと思って内心イライラしてます。

mame☆

私も毎回イライラしますよ(>_<)
特に今は私が授乳中で飲めないし、息抜きもする時間がないので余計にイライラします!
口には出しませんが『自分だけ息抜きしやがって(-_-)』と心の中で思い毎回イライラです!

k000

私もイライラします!
自分の限度わかってないし、帰ってきたら必ず暴言はかれます。
今度録音して聞かせてやろうと思ってます。笑

年子ママ@

私もイライラというか飲みに行くって言われただけで涙出てきました!笑
いつもイヤミ言いながら見送るため、それが嫌になったらしくこの前嘘ついて飲みにいってました…
色々考えることはありましたが、イヤミを言わずに見送ること、門限を必ず守ること、守れなさそうなら必ず連絡すること(イヤミの原因)をお互いに誓ったばかりだったのに、嘘つかれた時のショックがまだ響いてました(T_T)
一応飲みに行く頻度とか前よりは考えてくれるようにはなってますが…😂

めるしゃん

毎回イライラします!(笑)

仕事の付き合いーと言いつつキャバクラ行ってたり、朝帰りしてみたり。

こっちは子供産まれてから一度たりとも夜出させてもらってないので余計
気軽に飲み歩ける立場に苛つきます!!

家庭に縛られてる感?束縛
されてるような気がして
本当にコントロールできないくらいで困ってます😂

chisa

ありますありますー‼️
こっちは二人の子供を見なきゃいけないのに、飲み会って‼️ギィーってなってます笑
楽しくお酒飲めて良いわねー‼️と心の中で叫んでます笑
でも最近、夜ご飯作んなくて好きな物食べれるから良いや〜❣️って思うようになりました(^◇^;)

Sちゃんmama

やっぱ旦那さんだけ楽しい思いしてるのが
面白くないからイライラするんだと
思います(´・_・`)私も最初はそうでしたが
今はなんとも思いません(*^_^*)

旦那が育児に積極的だしすごい仲良いので
話してて楽しいし好きだし飲み会行ったら
後日私も遊び行ったりしてるので(*^_^*)
それがなかったらまたイライラしたり
帰ってきたらすごい態度悪いと思います!笑

にゃんこ

私は夫の飲み会大歓迎ですね

(*´∀`)♪
ひとり時間ができてめっちゃ嬉しいです。
ご飯とか準備しなくていいし(笑)
相手しなくていいし。

子供が生まれたら行かなくなるだろうなぁ…(;´д`)

新ママ♡

飲みに行くのは友達付き合いや仕事付き合いでしょうがないから行かせるも、三次会や4次会など行って終電に無い。と言われ明日の朝始発で帰ってくる!!と毎回飲みの時は
そぉゆう流れなのでイライラします。
行かせたく無くなりますね

あやりんこ

わかります。私もイライラしますが、付き合いやあんまり縛ると息が詰まるだろうし、ぶっちゃけ子育てはあまり役に立たないので、、、(ーー;)
飲み会とか聞くと旦那さんだけ子供と離れ大人のリズムで自由に動いたりして、子供いたら行けない場所に行ってと思い腹立ちます。