※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後の黄疸で退院したお母さん、母乳過多で乳腺炎が心配。絞って冷やす以外の対処法はありますか?

出産後にお子さんに黄疸が出て、先に退院されたお母さん、おっぱいの張りはどうしてましたか?😣
赤ちゃんにはミルクあげておきますと言われたのですが、もともと母乳が出すぎる体質のため、乳腺炎が怖いです😣
絞って冷やすくらいしかできないでしょうか😣

コメント

りんご

子供1日遅れの退院だったので期間短いですが、圧抜き程度に搾乳してました!😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    一日赤ちゃんに授乳ができないと、すごく張って痛くなりませんでしたか??😭

• 9月28日
  • りんご

りんご

わたしは退院するまでに母乳そこまで出てなかったので大丈夫でした💦
    むしろ早く出て欲しくて入院してる間に搾乳しまくってめっちゃ出るようになって痛くなりました😂

凄く出る時に1日授乳できないとかなりきついですよね💦
    ひたすら圧抜きに搾乳しつつ冷やす感じですかね🥺💦

• 9月28日