※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

近所の公園でよく会う年齢の近いお友達、ママと連絡先交換したりしてい…

近所の公園でよく会う年齢の近いお友達、ママと連絡先交換したりしていますか?💦

近所の公園でよく会うお友達がいるのですが、私自身かなり人見知りというのもあり、そのママとあまりお話しできません😭💦
家もすごく近いし、幼稚園も学校も同じになるので、せっかくなのでお友達になれたらな!と思ってるのですが、まずどのように?距離を詰めていけばいいのか分かりません💦
あまりガンガン来られても嫌だろうし…と思って💦

お互いに子供の名前は知っていて、住んでるところは知っています(近所なので)
そのくらいしか知らないのですが、皆さんこんなもんですか?🤔💦
お互い幼稚園組なので、これからもよく会うと思います!
幼稚園は、恐らく同じになると思います。

連絡先を聞いてもいいのか?(聞いても何を話すんだろう…とか思ってしまう💦)
子供の名前だけじゃなく、ママさんの名前も聞くべきか?
とか、、、😓
他に、何を話したら良いのか分かりません…。。

うちの息子は活発なタイプですぐ走り去っていってしまうので目が離せないのですが、相手の子は割りと大人しい?のでママの側で遊んでいます。
なので、長話も出来ないし、話も中途半端で子供を追いかけたりしている感じです😅💡
子供の事しか話すことないので、そんなに色々と出てこないし、子供と一緒に遊びながら?少し会話する程度で…もう少しお話しできたらなー!と思うのですが、話題がないです😭💦

コメント

ぷり

私なら幼稚園が一緒になったりしたら聞くかなと思います。
一緒に受けてどちらかが、落ちたとか嫌なので💦
もうすでに決まってるのであれば、入園後とかですね。
私も人見知りなので💦

• ママリ

ママリ

そうですよね!💡
    連絡先はハードル高すぎる〜って思ってたのですが、以前 公園で数回会ったママさんに連絡先聞かれてライン交換したことあって、コミュ力がすごく高い人だったので、、尊敬というか…😭💡
    でも結局そんなに連絡してないし、何のために交換したんだろ??とか思ってしまって😂💦
    公園で会うご近所ママさんとどんなお話してますか?😓

• 9月28日

入園してそこにママさんがいたら連絡聞いたらいいと思いますよ〜❤️聞きやすいかと🥺

• ママリ

ママリ

そうですよね✨家も近いし、別に連絡するようなこともないですしね😭
    公園でよく会うママさんとは普段どんなお話しされてますか?💦

• 9月28日
  • ぷり

ぷり

私は公園に行って毎回一緒に遊ぶって言うのは、プレッシャー感じちゃう方なので、会った時はこんにちはーから始まり、暑いですねー、寒いですねーとか笑
    あとは子供の話とか幼稚園、習い事などなど、自然と出てくるんじゃないですかね✨
    話題に詰まってピンチの時は子供に駆け寄ってましは笑
    幼稚園が一緒になれば、もっと自然と話題増えると思いますよ!

• 9月29日
mizu

私も公園でしか接点のないママさんとは、連絡先交換したことないです💦
公園で会うし、わざわざ連絡先聞いても何を話せば良いかわからないので…笑

連絡先を聞くのは、実際に幼稚園が一緒になるなどしてもう少し関係性が近くなってからで良いと思います😊

• ママリ

ママリ

ですよね!💦ほんとその通りですよね💦
    以前 公園で数回会ったママさんから連絡先聞かれてライン交換したのですが、すごくコミュ力高くて、、なんかこう、、すごいな、、っと😭💡
    普段公園でしか会わないママさんとはよくお話しされてますか?💡
    家も近いので、少し仲良くなったら雨の日とか家に誘ってみようかな?と思ってるのですが(その人は下の子がまだ小さいので、いつも抱っこしながら公園来てるので💦)いくらご近所とはいえ、公園でしか接点ない人に家に誘われたらビックリしますかね…?🤔💦私だったら、えー良いんですか?!って感じで、むしろ嬉しいのですが、、普通はどうなんだろう…と😣

• 9月28日
  • mizu

mizu

コミュ力高い人いますよね!!
    私もなかなか自分から連絡先は聞けないタイプです😊💦
    公園でしか合わないママさんとは、最近はあまり話せないです……うちの子かなり活発で基本的にずっと走り回ってるので、追いかけるのに必死で😭笑
    いつも行く公園は息子がまだあまり動かない頃(1歳前)から行っていて、その頃のほうが話せてました!!笑

• 9月29日
  • mizu

mizu

おうちに誘うのは、だいぶ仲良くなってからがいいかなーと思います!
    あくまで私はですが、おうちに呼ばれると結構緊張しちゃいます😂
    我が子が活発すぎて、何かしでかさないか気になっちゃうからかもしれませんが……あとは呼ばれたら自分も呼ばないといけないかな?とドキドキしてしまいます💦💦
    (今住んでる家が狭すぎてあまり積極的に人を呼べなくて…笑)

• 9月29日