※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
子育て・グッズ

10ヶ月のお子さんの体重は6700gほどで、離乳食は最近始め、食パンが好物。ハイハイやつかまり立ちができるようになりましたが、寝返りは苦手のようです。身体の発達具合について教えてください。

10ヶ月くらいのお子さんの体重、どれくらいですか?

次男が、6700gくらいであの曲線下回っています(-_-)
参考までに教えてくださいー!
離乳食の進み具合や、身体の発達具合も教えていただけると嬉しいです😊

ちなみにうちは離乳食は9ヶ月過ぎまでほとんど食べず、少し前からつかみ食べ出来るものをたべるようになりました。
食パンが好物です(笑)
同じ頃にハイハイするようになり、最近つかまり立ちも覚えました!
でも寝返りが嫌いみたいでしてくれません〜

コメント

はーぷーん(23)

昨日10ヶ月になった息子がいます(^ω^)
うちの子はでかいのであまり参考にはならないかもしれませんが…
体重9.6kg身長72cm
9ヶ月半ばで一人で立ち、今は2,3歩なら掴まらずに歩いています!
でもこれはかなり早いらしく、同じくらいの子を見るとハイハイが中心の子が多いです。
離乳食は3回で、卵アレルギーなので卵は与えていません(>_<)
ホットケーキミックスで蒸しパンを作ったり、果物や野菜でお焼きを作ったり、固形のものもだいぶ食べるようになりました。
ですが歯が生えるのが少し遅く、上の前歯はまだチョビっとしか出てません(笑)
なので上手く噛み切れず、ちぎってあげています!
因みにバナナが大好物です(笑)

体の発達はだいぶ個人差あるようですよね。
うちの子はつかまり立ち始めた頃に、手を掴んであんよの練習しまくってたので歩くの早かったような気がします(笑)

  • との

    との

    返信がとても遅くなってすみません💦
    3kgも違うー!身長も大きいですね(^^)
    もう歩いてるんですね〜!
    アレルギーあると大変ですよね…
    うちは乳製品のアレルギーの可能性があります(>_<)
    歯が遅いと、離乳食進めるのに少し困りますよね!長男が10ヶ月でようやく生え始めだったので固形物に苦戦しました(笑)

    練習の成果が出たんですね🤔✨
    私はまだまだ歩かずにハイハイしててほしいな〜と思っていますが、母の願いをよそに少しずつですが着々と成長を続けています(笑)

    • 7月28日