※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金を受け取った場合、申請手続きに対して職場にお礼の連絡をする必要はありますか?

育児休業給付金についてです。
7月末に、育児休業給付金が振り込まれていたのですが、申請の手続きをしてくださったことに対するお礼の連絡などするべきでしょうか?
皆さんは職場にお礼の連絡などされていますか?

コメント

ママリ

特にお礼はしなかったです💦
でも社員さんの少ない会社で、顔見知りの方が手続きしたことが分かっているなら、しても良いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😊
    そう言っていただいて少し安心しました!
    最初の給付金が振り込まれてから時間が経ってしまったので、連絡しようにもしにくくて、した方が良かったのかなと悩んでいたので😖
    ありがとうございます!

• 9月28日
💐

特に何もしていません😂
産休や育休の手続きをお願いするときに、ご迷惑おかけします、よろしくお願いいたします、ありがとうございます、といったことを言った程度だったかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😊
    そう言っていただいて、安心しました!
    女性の職場で人数も少ないので、少し不安になっていました😖
    ありがとうございます! 

• 9月28日
トンカツ

それが仕事なのでしなくていいと思いますけど💧
手続きしてもらってお礼の連絡してたらこれからずっとお礼ばっかり言わなきゃいけなくなりますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    また職場に連絡したり挨拶したりする機会があれば、その時にお礼を言おうと思います!
    ありがとうございます!

• 9月28日
虹色ママ

特に何もしなかったです。職場に行く用事があったときには、担当の方に「いつもありがとうございます!」と挨拶していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私もそのような感じで担当の方に挨拶をしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月28日