※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
住まい

床の防音対策について3歳の息子がいますが、引越し先の家での足音が、ジ…

床の防音対策について
3歳の息子がいますが、引越し先の家での足音が、ジャンプや走るなどが下に響いてる感じがするので対策をしたいのですが、皆様どうされてますか?

前の家があるく走るくらいではそんなに響かなかったので、ここまで響くのかと悩んでいます...
おかあさんといっしょの体操で「こどもザウルス〜」の部分ですら響いてしまうので、かわいそうで😢
ニトリのジョイントマットを1部に引いてますが、その上だと歩くだけなら大丈夫ですが、ジャンプ走るはひびきます。

この年齢じゃ、普通に歩くだけでも響くし、静かにって難しいじゃないですか。
せめて普通に歩かせてあげたいのです😖💦

コメント

アパートやマンションなどの集合住宅ということですかね?🤔

走る、ジャンプはどうしても響くので走ったら注意、ジャンプしたら注意をしていました💦
後は対策として暑さ2cmのジョイントマットを敷き詰めていました😭💦

マンションやアパートがファミリータイプで下の方が同じくらいの歳の子がいるとある程度はお互い様よねと言ってくれたりしますが、やっぱりジャンプとかは都度注意でした😭💦