※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

4回目の移植前に検査を受けるべきか迷っています。病院は検査は必要ないと言っていますが、自分にできることがあれば知りたいです。どうすればいいかアドバイスをください。

現在2人目治療で今月3回目の移植をし、
胎嚢確認後にいきなり出血、激痛があり流産となりました。
次4回目の移植をする予定ですが、
その前に何か検査などしたほうがいいんでしょうか

今までの治療歴は
1人目を一回の採卵、一回の移植で授かり出産。
凍結胚盤胞でグレードは4aa

今回2人目治療で
1回目陽性が出るも8週で繋留流産
2回目はかすりもせず陰性
3回目が今回で6週で流産

正直1人目が一回の移植で妊娠出産できたというのもあり
2人目治療でこんなにもうまくいかないとは
思ってもいなく、次に進むにしても
トリオ検査などしたほうがいいのか、
サプリなど飲んでみたほうがいいのか、、もう
わからなくなりました。

通ってる病院の先生は
一度出産できてるし
子宮の中も綺麗だし
とくに心配事はないとの事。
まだhcgが下がりきらないので
下がったら薬飲んで生理起こさせて
移植周期に入る予定だそうです

でもどうしても上手くいく気がしないし
流産、陰性、流産という結果で
次も流産なんじゃないかと思ってしまいます
年齢の関係や陰性が二回続いていないこともあり
2個移植もできません。

必要に応じて検査などはしなくていいかとの質問にも
しなくて良いとの事で
通ってる病院では希望があればできるけど
エビデンスがどうとかで勧めてはいませんって感じで。

じゃあどうすればいいんだ、ってかんじです
移植し続けたらいつか出産に至る卵に出会えるのかもしれないけど、、移植するにも何十万、お金も続きません
毎回次こそは、、という気持ちで頑張ってきましたが
心折れそうです。
着床してるだけいい方なのかもしれませんが
プラスに考える事もできません、、

みなさんなら
4回目の移植前になんらかの検査、出来る事はしようって思いますか?病院側はしなくていいと言っていても、、、
なにか私に出来る事がありそうなら
したいです。ご意見をください

コメント

deleted user

不育症検査は受けていないのですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受けてないです。
    不育症検査も私の通ってる病院では
    エビデンスがどうとかで今の段階ではやる必要ないって感じで、、

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、不育症検査についてあまり知識がないのですが
    ママリ見てても不育症に当てはまるからといってこうしたら不育症は治るというものはないみたいですね、、確実にこれが原因、というのはわからないんですかね、、

    • 9月28日