※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

男の子の名前について相談です。桜くんという名前について、旦那がコウノトリに感化されて男の子にしたいと言っています。

男の子で  桜 サクラくんって名前どう思いますか??
旦那がコウノトリに感化されて
男の子だとつけたいって言ってるんですが😂😂

コメント

ママリ

素敵だと思います✨✨
コウノトリのイメージは確かにありますね!☺️

はじめてのママリ🔰

大きくなったとき子供に嫌がられそうなので私ならつけません😂すみません😣💦

ひろ

素敵だと思いますが、女の子で桜ちゃんがたくさんいるので、本人が気にしちゃうかもですね😭

nico

私はやっぱり花の名前=女の子のイメージが強いので気にしちゃいます💦

大きくなった時本人が嫌がらないか、いじめられないかなど😣

でも色々きちんと考えて最終的につけたいとなればそれは親御さんの自由だと思います😊

ままち

可愛いと思います!
でも、私だったら女の子のイメージが強い名前なので、大きくなったときに子どもが気にしたりしないかな?とも思ってしまいます😅
知り合いに桜介(おうすけ)くんがいますよ😊
どんな名前でもご両親が納得してつけられたのなら素敵だと思います!!

ベロが丘みな実(絶賛産後ボケ)

個人的には紛らわしい名前や間違われやすい名前はやめた方がいいなと思います💦
私の旧姓が珍しい苗字でめちゃくちゃ苦労しましたので💦

私も桜という漢字好きです😊
素敵ですが女の子と間違えられそうですよね💦
知り合いの男の子で朔良という漢字の子がいます✨

ママママママリ

うーん、女の子のイメージがあるし、子どもが大きくなったら嫌がられそうなので、漢字を変えるとかですかね💦

桜じゃなくて、朔良にするとか🧐
だけど良いお名前だと思います!お2人でよく考えてみてください😆

ai

女の子の名前ってイメージなので、性別を間違えられることが多そうです💦

よっぽど美少年に生まれればアリかもですが…🤔

テッド

いい名前だと思います✨

んっ❓️🤔出産日は4月ですか?
性別も、先でしょーし。
考える時間も、ありますし🎶
旦那様が、影響されやすいんでしたら
いくつか、出てくるかもですね😊

• テッド

テッド

ちなみに、私の息子は
    胎児ネームは、茶々丸でした笑っ
    今は、まーったく違いますが😅

• 9月28日

ちょっと女の子っぽすぎるけど、桜、というは素敵なのでその漢字をほかの読み方をさせて男の子っぽくするのはどうですか?桜也(さくや)くんとか…

女の子に間違えられるのは仕方ない!と思うのであればありだと思います。が、それをお子さん本人がどう思うかは親でも予想できないので難しいですよね😂

桜を使った名前の男の子なら周りに何人買いますよ!

ママリ

わたしは素敵だと思いますよ〜!

桜を使って桜太おうたくん
桜介おうすけくんならすぐ男の子ってわかりそうですね!

関係ないですが、ママリの名前の質問とかにコメントしてくる方ってなかなか厳しい方多いと感じちゃいます😂😂

はじめてのままり

たくさんご意見ありがとうございます💕やっぱり女の子に間違われますよね、私もそれが気になってしまって😓

桜が入った名前提案しても
旦那はうーんって感じで。笑

まだまだ時間はあるのでゆっくり考えてみます、ありがとうございました😊