※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパっ子にする方法ありませんか?今のところママに対してだけギャン泣き…

パパっ子にする方法ありませんか??

今のところママに対してだけギャン泣きが酷くて、これは私のことが嫌いなのか甘えているのかまだ分かりません…🥲
パパにあやしてもらうとすぐ落ち着くのですが、その間私のことを目で追っていたこともあったらしくて甘えん坊説が濃厚に😭

だとしたらまあ嬉しいんですけど正直パパっ子になってほしい〜
そうしたらパパが喜ぶだろうし私も楽かな〜と()
私はパパが好きだし、私が好きな人を子どもも好きになったら普通に嬉しいですし…

まだママくらいしか個人を認識していないんですかね?
ほぼ完母なので母乳の人として認識してる気はします

パパっ子っていつからなるのでしょうか?
新生児・乳児のうちから兆候ってありますか?

完全に遺伝子とかで決まるなら諦めるけど、行動で多少コントロールできるならやってみたいです🥲
男の子でパパっ子って難しいですかね…

コメント

COCORO

パパっ子にできますよ😆きっと。我が子は超パパっ子です!

イライラしてもパパの文句は言わない!

パパは〇〇ちゃんが
大好きだよーなど
とにかく
パパをアゲアゲした
声かけをする!!

目の前にパパがいても!
居なくても!

それだけです😅

まぁ。。赤ちゃん時期は難しいかと思われますが💦

継続的な声かけは
ずーっとしてましたよ😆

3-613&7-113

ママだと、大好きな人(ママ)に会えて嬉し泣きする。パパだと、「誰だ、こいつ!?ママじゃない!?」と固まって泣き止む。

そう聞いたことあります。

我が家は、長女をパパっ子に育てました。
◯パパの悪口を娘には言わない。
◯パパは、娘ちゃんとお母さんの為に頑張っている・パパのおかげでここで暮らせるなどとパパを持ち上げる。
◯パパ不在時も、パパの動画や写真を見せてパパの話題をふる。
◯パパのお昼休憩に、パパと電話して娘にパパの声を聞かせる。

みたいにしてました。

あと、パパには嘘でも「パパが居ると機嫌が良い」「パパと遊ぶ時は、私とより楽しそう」などと我が子はパパが大好きですよってアピールしておくと調子乗ってくれるも思います。

まま

胎児の頃からパパっ子説ありました(これは末っ子だけですが)。
パパにくっつくと異常にボコボコと蹴り出したりモゾモゾ動いてることが多々ありました。
生まれてからは「パパに抱っこしてもらってるのー?良いなぁ」「パパに〜してもらって嬉しいの?」とかそんな声かけよくしてました。
泣き止ませれたら「泣き止ませるの上手いじゃん〜。これはパパっ子かなー?」とか言ってたら全員パパっ子になりましたー😂
パパと遊んだりしてるとママも混ぜてよ〜って入って行ったりとか。

パパの悪口は言わない。
言ってもパパのここはダメなところだよね。真似したらダメだよ。
パパを褒める。感謝を子供の前で伝える。
小さい事でも謝る。足踏んだ。あたってよろけたとか。
ママが好きと思う人は子供も自然と好きになるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

一歳ぐらいから、息子がパパっ子です✨

特別なことはしてませんが、
•パパに子供とよく遊んでもらう(抱っこやおんぶ、肩車などをたくさんしてもらう)
•家族で仲良し

これらがパパっ子になった理由かなー?と思ってます🥰