※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子なら父親に似ていないといけない再婚予定の彼に言われた言葉です…

女の子なら父親に似ていないといけない

再婚予定の彼に言われた言葉です。
何故女の子は父親に似ないといけないの?
母親に似たら可愛くないってこと?と聞くと
自分は小さい頃からずっと母親に
そう言われてきたからと言っていました。

彼はその言葉の真意は知らないそうです。

彼の下には2人の妹がいるのですが
2人とも彼と父親が違います。

それが関係あるのかないのからは分かりませんが
何故そういう意味不明な都市伝説?的なことばを
わざわざ自分の子供に伝えるのかもわかりません。

女の子なら父親に似ていないといけないのですか?
その言葉の意味など
ネットで調べても詳しく出てこないので
もし同じ考えの方や同じことを言われたことがある方
どういう意味なのか教えてほしいです!

ちなみに男の子はどちら似でもいいそうです。笑
全く共感できない+自分には理解出来ない見解なので
教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

えええええ😅
なんかキモォって思いました笑
うちは息子パパ似
娘は私似ですよ?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと理解出来ないですよね。笑
    どちら似であろうが自分の子なら可愛いはずなのに😇

• 2時間前
ぺんちゃん

私が父親似で、子どもの頃に母だったかな⁇「女の子はお父さんに似ると幸せになるって言うよ~」と言われたことがあります。意味は考えたことがないですが、私は嫌な気はしませんでした😌
伝え方やその家庭の状況により、嫌な捉え方になってしまうんだなと感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぺんちゃんさんのお母様のような伝え方で私も聞いていたら、そうなんや〜で終わりそうなのですがほんと伝え方や状況で捉え方って変わるんやなあと思いました🤔
    女の子は父親に似てないとダメ!みたいな言い方をされたので私も引っかかったのかと思います😌

• 2時間前
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

ネット検索してみた中で。。。
    母親は産まれたばかりの自分の子どもを無条件に可愛がる(妊娠中から母の自覚が芽生える)が、父親は実感がないため可愛がる気持ちが母親には追いつかない。ただ、自分に似ている場合、自覚が芽生えやすく愛おしさも倍増‼︎とか。そんな愛情たっぷりの両親の元で育ち、幸せ→結婚相手も義両親の愛を感じ、奥さんを大切にしなきゃいけないという気持ちが増す。みたいな☺️
    〇〇でなければいけない、という強い言葉は、拒否反応もありますよね💦
    私は娘がたまたま父親似なら言っちゃうかも⁇ですが、うちの娘は私似なので、言ったことがないし残念とも思いませんよ♪

• 2時間前
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

ネットで見た中で私なりに解釈したので、本来の意味とは全然違うかもしれません😌
    どちら似でも、その子が幸せなら気にしなくて良い話ですよねっ

• 2時間前
ychanz.m😈❤️‍🔥

私の周りではの話ですが
女の子はパパ似だと可愛くなる
男の子はママ似だとイケメンになる
って昔から聞きます😳

ちなみにその通りとは限らないと思うので、よくわからないジンクスだと思って深く考えてません☺️

はじめてのママリん

女の子は父親に、男の子は母親に似るとよく聞きますよね。実際は、その限りではありません。
私が思うに、その彼のお母様が過去に辛い思いをされたのかな?と思います。
彼の妹さんと彼の父親が違うという事は、彼は現在のお父様と血が繋がっていないという事ですよね。
彼は遺伝子的にはお父様に似る事はありませんが、妹さん達はお父様と血が繋がっているので、実の親子で良かったと似ていて良かったと思う出来事がお母様にあったのかなと思いました。