※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那がテレワークで家にいる影響で、子供がパパっ子に。ママは寂しいけど、上の子はママタイプ。家事はママがしても、パパは特権を楽しんでいる。

旦那さんがコロナでテレワークになってほぼ毎日家にいらっしゃる方、子供がパパっ子になってませんか。
うちは3月頃からずっと家にいて、朝保育園に送る、お風呂に入れる、寝かしつけは毎日パパがしてくれるようになりました✨
朝夕のごはんももちろん一緒だし、何なら私が家事してるとき一緒に遊んでるのも旦那なことが多くて、完全に私より子供に接している時間が長いです😂
おかげで、1歳半の娘は完全にパパっ子で、泣いたり機嫌悪いときはパパのとこ行きます。
わたしが抱っこしようとすれば、パパにしがみついて首を振られます(笑)

別にパパ大好きでいいのですが、ママの特権がー!っていう寂しい思いもあったりで複雑です😭
上の息子は困ったときはママタイプなので、やっぱり小さい頃に接した時間によるんですかねー💦
家事の大部分はわたしがやってても、やっぱりパパは役得ですよね😂

コメント

BiGmam

質問と関係ないですが、うらやましいです🤔💓
うちはテレワークではなくしかも基本月に1回程しか休みがないのでほとんど夜しか家にいなく(しかもすぐ寝る)、やっぱり我が家の子ども達はみんなママっこです🤱
どんだけ泣いててもパパが抱っこであやそうとしたらイヤがられてますね。
めちゃくちゃしんどい時もあるしたまにはパパの方に行ってほしいです😭

• ママリ

ママリ

うちも上の子のときは旦那は出張ばかりで、朝も夜もいない生活でした。パパが大好きなのはいいですよね💕
    でも、パパに負けたくない(笑)

• 9月28日
maru

同じくコロナになってから旦那はずっと在宅ワークで、お風呂や寝かしつけは旦那担当です!
パパっ子までにはなってないですが、「ママ」は言えないのに「パパ」は言えるようになりました😂💔笑

娘のご飯用意したり、片付けたり、おむつ変えたり、着替えやボディークリーム塗ったり、、、
細かいところまでお世話しているのは私の方なのに、パパって先に言えちゃったのは笑うしかないです🤣

• ママリ

ママリ

分かります。お風呂入れてくれても、上がってからのお世話は私なのに。。。
    ちなみにうちの娘もパパが先でした(笑)ママが言えるようになるまでそこから数カ月かかりました😂

• 9月28日
  • maru

maru

娘はお風呂好きなので、楽しい時間はパパと一緒、ボディークリーム塗られるのは嫌いなので、ママは嫌なこともしてくるって思ってそうで🤣💦
    パパが最初だったんですねー😂パパは先に言えるようになってくれて嬉しかったでしょうね😩💓💓

• 9月28日