※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保活で頻繁に相談すると保育園入りやすいかどうかは、収入やランクで決まると思いますか?

保活の時頻繁に相談に行くと保育園に入りやすいってほんとなんですか?
前に旦那の友達の奥さんにも言われ1週間に1回とか通って入れたらしいですけど今日は義母にも言われました。
切羽詰ってるって思われて入りやすかなるんじゃない?とか言われたんですがほんとなんですか?保育園って収入とかのランクで決まるじゃないですか?ほんとに頻繁にいくと入りやすくなると思いますか?笑

コメント

deleted user

関係ないですねwww
本当に忙しい人ほど相談に行く余裕無いと思います😂

ニサ

関係ないですよ、点数なんで(笑)

YY

義母が元保育士なんですが
私が保活はじめた時に
それ言われましたよ!
昔はそういうのあったかもですが
今は色々と厳しくなってるし
なかなか無いと思いますよー💦
確かに顔なじみになれば
担当者の人によっては親切に
入りやすくなるアドバイスくれたりはすると思いますが!

ママリン

どうなんでしょうね?点数高い順だから関係なさそうですが。
とくに今年はコロナで人数絞って見学とかしてるくらいだし、あまり来られてもってなりそうですよね。