※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

食べづわりで体重増加を避けたい方の食事について参考にしたいです。特にアメ以外でどんなものを食べていたか知りたいです。

食べづわりの方どんなもの食べてましたか…
体重が増えすぎなのと元々太っているので制限かかりそうなのでなるべく増やしたくないんですが
味の濃いものが食べれる時があったりとことん食べてしまったりとかマチマチで……とりあえずアメはないと仕事できないし
他どんなもの食べてましたか 参考にしたいです

コメント

ちぇる。

トマトはお腹にたまりやすく、栄養もあってダイエットにもいいくらいなので、
ミニトマト🍅ストックは良いかと思います😊

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    トマト私も食べてみます

    • 9月28日
ママリ

家ではアイスやフルーツ食べて、落ち着いたら味の濃いものって感じです😱

カップラーメン、ピザ、ナゲット、ポテトなどを常備していて、他のもの食べる時もソースやケチャップ、食べるラー油などで味付けたりしてます💦

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    太りませんか?

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    1回でそんなに量を食べられないからか増えないです💦

    • 9月28日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    そうなんですね
    私たべれるときにガンガン食べちゃって1キロ太りました……

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    私も上の子の時はいつでも食べられたので初めから結構増えましたが、今回はそうでもなくて😅

    • 9月28日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    お子さんによってつわりも違いますもんね💦
    私もなんとかセーブできたらなーと思います 毎日体重計乗りながら、体調と向き合えたらいいです

    • 9月28日
こう

よく豆腐や納豆食べてました😅
あと魚肉ソーセージとか🤔

食べつわり酷かったんですが、
ゼリーとかだとかなり体重が増えてしまって…💦

豆腐は醤油はつけずに、
かつお節かけて食べたり、
仕事のときはカップに入った玉子豆腐やしそ豆腐(地元だけかな?)など味付きのものを食べてました!

納豆は食べれるときと食べれない時の差がありましたが、大根おろしを大量にかけて食べるとスッキリして食べやすかったです!

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    豆腐いいですね あと魚肉ソーセージは食べられそうです
    私結構こってり系ばかり食べてて体重増加がまだ初期なのにヤバそうなのでセーブしながら食べれるもの食べていきます 参考になります

    • 9月29日