※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaaaana
お出かけ

最近杉並区から幕張本郷に引越しをしました!杉並では、児童館に通ったり…

はじめまして!
最近杉並区から幕張本郷に引越しをしました!
杉並では、児童館に通ったり子育て応援券でママヨガやベビーマッサージをしてみたりといろいろ出かけていたのですが、千葉市では調べた限り児童館のような、気軽に乳幼児親子が遊べるような所がなさそうです。
この辺りのママさん達が集っている場所などありましたら教えてください!!

旦那の実家が近く越してきたのですが、
こっちに友達も全然いないので毎日娘と2人で寂しいです。。

コメント

Fママ

幕張イオンモールや南船橋にららぽーとがあります!
ママさん達が集まるかは分かりませんが、子どもが楽しく遊べますよ✨

  • kaaaaana

    kaaaaana

    つい昨日イオンモール行ってみました!
    遊べそうなところたくさんありましたね!
    もう少し大きくなったら絶対楽しいだろうなーと!
    ありがとうございます😊

    • 7月15日
  • Fママ

    Fママ

    ららぽーとのフードコートは小さい子とたべれるようにキッズコーナーがあります!
    小さい子が遊べるところもありますよ!
    海浜幕張駅から京葉線で南船橋に行くと目の前にららぽがありますよ!!

    • 7月15日
ミー*・゜゚・*

船橋のららぽーととか。

  • kaaaaana

    kaaaaana

    引越しの時の買い物で行きました!
    人が多くてびっくり!
    現状車がないので車があれば気軽に行けるのに、、、

    • 7月15日
  • ミー*・゜゚・*

    ミー*・゜゚・*

    そうですよね(;_;)
    車があればバッチリ楽なんですが
    逆に言えば都内は応援券でママヨガやベビーマッサージが出来たりとか羨ましいです!
    市川市もあればいいのにな(>_<)❤️
    近くに公民館あるといいですね‼︎
    公園だと船橋アンデルセン公園が有名です✨

    • 7月15日
  • kaaaaana

    kaaaaana

    ママヨガもベビーマッサージ気分転換になりよかったです!
    実費で通うにはなかなか勿体ない気がしてしまいますが、、、

    アンデルセン公園、TVで見て気になっていました!!まだお座りだけなので歩くようになったら行こうと思います♡

    ミーさん予定日もう少しなんですね!!
    楽しみですね♡安産でありますように!

    • 7月15日
こざこざ

あれ?千葉市って結構子育て事業に積極的だったような?
わたしは近隣市に住んでいるのでそんなに詳しくはないのですが、、、

こんなのはありました!
http://www.city.chiba.jp/kodomomirai/kodomomirai/shien/riraakusukan3.html

お子さんが満足できるかはわかりませんが、中央区にある千葉市図書館は大きくていいなーと思います!

  • こざこざ

    こざこざ

    あれ、リンク飛べないんですかね(´・ω・`)すみません!

    「子育てリラックス館」というもののリンクです!

    • 7月15日
  • kaaaaana

    kaaaaana

    子育てリラックス館知りませんでした!
    調べてみたら歩いて行ける距離にあるみたいなので、行ってみます!
    図書館も行ってみたいのですが交通が不便で、、
    ありがとうございます😊

    • 7月15日
茉莉ちゃん

初めまして( ^ω^ )
私も幕張本郷に住んでいます(*^^*)

茉莉

初めまして(^^)
以前も投稿させていただいたものです。
来月から幕張本郷公民館で子育てサークルを開催します。
もしご興味がございましたらよろしくお願いします😃✨