※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
子育て・グッズ

2人目の夜寝る場所について悩んでいます。ベッドインベッドを買おうか迷っていますが、使える期間が短いと聞いています。バウンサーで寝かせるのは迷っています。

2人目の夜寝る場所について質問です!

現在臨月で、来月出産予定なのですが2人目の夜寝る場所について悩んでいます💦
今は旦那→シングルベッド、私と息子(2歳)→マットレス
という感じで寝ています。
マットレスを買い足す程部屋に余裕がなく、下の子はどこで寝させよう…という感じです😣
ベビーベッド?ベビー布団?ベッドインベッド?

私はベッドインベッドを買おうかと思っているのですが、4ヶ月くらいまでしか使えなかったという声を多く聞くので悩み中で…😫
母は「上の子が使ってたバウンサーで寝させたら?」と言うのですが、バウンサーで寝させるのは良くない気がして悩んでいます💦
ちなみにバウンサーは西松屋のものです!
添付してある画像のものですが、固定したら揺れないタイプです。

コメント

ままり😃

マットレスはなにサイズですか??
うちは、2人目生まれた当初は旦那がシングルベッドで、上の子とわたしがクイーンベッドで生まれた赤ちゃんはベビーベットにしようとレンタルしたら、3日しがそれで寝ませんでした😭結果、新生児のときからクイーンに3人で寝てます。バウンサーだと日中はいいかもですが、夜となると気が引けます😭同じバウンサー持ってます!

⑤人のママ

うちも来月出産で
寝かせる場所悩み中です😅
うちも息子もマットレスで
セミダブルなんで寝相悪い息子でいっぱいいっぱいです💧

ベットインベット買おうか
悩んでたんですけど
4ヶ月ぐらいまでしか使えないんですね💧
普通の布団買って
リビングで寝ようかな😭

豆大福

バウンサーは長く乗せておくのは腰や背骨?など負担がかかるみたいで良くないんだそうです🤔

日中は良いと思いますが、夜寝かすのはあまり良くないかも?💦

ベッドを撤去して両方マットレスにしてみんなでごろ寝はいかがですか?
落下の心配もないし安心かなと思います😌

めめ

バウンサーも、ハイローチェアも長寝させるものではないので、ベッドインベッドがまだいいかなぁ…。。

みとね

畳にダブルとシングルで5人で寝てます😅💦💦
1ヶ月半までは子供達がゴロゴロするので不安で折り畳みの机にベビー布団を乗せて寝かせてました❗落ちないように角に置いて使いました❗
それからは、下でダブルの敷き布団に子供と4人で寝てます😊