※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、眠たいけど寝てくれない。午後は予防接種と転勤する義母に会う予定。どうしたらいいかわからず困っています。

すみません、吐き出させてください😭😭

もうなんで泣いてんの?
二時間も泣いてる、なんで?
ミルクも飲んだオムツも変えた
いつも通り寝れるよう部屋も暗くした
手も握ったりおしゃぶりもつけた
暑そうだったからクーラーつけた
汗も涙もふいた
抱っこしてもうつぶせ遊びしても
膝に乗せて揺らしても

何しても泣き止まないこの二時間
(ミルクの時だけ泣き止んでましたけど)

わからんほんまにわからん
わかってあげれんでごめんな
でもこのままやと私も余裕がなくなる

眠たいならそのまま寝て欲しい

午後から予防接種で
そのあと転勤する義母に最後に見せに行かなきゃいけないから
少しでも寝て欲しかったけど…

また眠たくて泣きわめくんだろうな…

コメント

ゆみか

わかります、その頃が一番キツかったです。
うちは夜全然寝なくて少しの物音で起きるので夜中からドライブ行って朝まで車の中で過ごしたことも何度もあります。
おっぱいトラブルも多く周りは高齢者ばかりの場所でママ友もいなくて本当に辛かったです😭

わかってあげるとかじゃなくて、ただ何が不満とかじゃなくて泣いてるんだと思います。

• まるこめ

まるこめ

この時期が一番キツイんですね😭
    私もママ友もおらず
    両親も他界しておりこういうものなのかなんなのかわからず本当に手探りでやってるんですけど、しんどいです。

夜中寝てくれなくて車の中で過ごすなんて
    本当に辛すぎますね😢😢

ただ泣きたいだけなんですね。。
    もう二時間半泣いてます
    あと30分で病院へいくのでもう諦めました…辛い

• 9月28日
  • ゆみか

ゆみか

本当にこんな大変なんだってここまでとは思ってませんでした💦
    4ヶ月から7ヶ月くらいまでは特に辛かったです、友達に聞いたらうちは夜8時に寝て12時間起きないよとか言われて、何で💦と思ってしょっちゅう泣いてました‼️

特に今コロナでうまく出かけられないですし発散できる場所がないですよね、本当にストレス溜まりますね。毎日お疲れ様です。
    私は世界で一番母親業が大変だと思っています。
    真冬に一晩車の中で過ごしてました😭
    今は今で体力凄すぎるしいやいやひどくて大変ですが、男の子甘えん坊でかなり可愛いです❤️

• 9月28日
  • まるこめ

まるこめ

まだまだ大変なのは続くんですね😭覚悟しておきます🌊
    ゆみかさんの息子ちゃんはあまり寝れない子だったんですね😢本当にお疲れ様でした💦

その月齢に合った悩みが一生付いて回りそうですね😭
    2歳だったら魔の2歳って言われますもんね😭それでも頑張るのはやっぱり可愛いと思えるからですよね😊❤

お優しい言葉、ありがとうございました🥺
    お互い気を抜きながら育児楽しみましょう😌

• 9月28日
  • ゆみか

ゆみか

でも多分その頃が一番大変なんだろうなと思います(^^)
    周りからは可愛い可愛いと言われますが、一人で育児する母親にとってはモンスターに見えることもあると思います‼️主人が帰ってくるまで何で泣いてるか分からない子供と泣いてたこともあります💦

つかまり立ちとか始めたらまた大変ですが、一歳半過ぎるといろいろとまた楽になって、また2歳になると。みたいな感じですよね‼️
    本当に大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね!ほとほどに(^^)

• 9月29日
あちち

大丈夫ですか??

おっぱいは、吸いませんか?

効果あるか分かりませんがカンガルーケア、やってみませんか??裸にして(おむつのみ)ママの服に入れて抱っこするのです😌

泣き続けると、なんだか焦りますよね、それが続くと怖いですよね。。

ひとまず、予防接種あるし
義母に見せるのも億劫でしょうから

とりあえず予防接種は行くにして、義母への予定はキャンセルして良いのではないですか??ママも気持ちに余裕なくなりますよ🥺

私なら、予防接種のあとにお熱出そうだから、突然でごめんなさい、今日は自宅で大人しくさせてください、とお義母さんに言って

赤ちゃんと過ごします😭

自分が無理をしたら、精神的に余裕がなくなるし

それが赤ちゃんにも伝わっちゃうのかなぁ、と思います…

今はママがリラックスして、色々しても駄目ならひとまず赤ちゃんを抱きしめて、難しいかもしれないけど、

泣いちゃう日もあるよね😌と過ごしてみてはどうでしょうか

ママも、少し休憩。甘いもの食べて、温かいお茶を飲んでみてください♡

• まるこめ

まるこめ

お優しい言葉ありがとうございます💦
    あちちさんアドバイスの元
    とりあえず裸にしたら
    その時点でピタッと泣き止みました😭

そこからはご機嫌でニコニコしてます😢ありがとうございます!

義母のこと私がすごく好きで
    今度九州に転勤になってしまったんです。(私は大阪です)
    引越し日までもう休みがないらしく今日がラストチャンスなんです😭
    しばらく会えなくなるので最後に抱っこして欲しくて…
    でもおっしゃる通りグズる息子を連れて行く方が私は心が痛みます。
    様子みてグズりがひどかったらお断りします😢

• 9月28日
ゆうくんママ

お疲れ様です😭
うちも4,5ヶ月くらいの時ほんとちょっとでも置かせおけなくてずっと抱っこしてました。動きたいのに自分じゃ動けないくて憤ってるなかなって思ってました。
毎日のようにお散歩いったり支援センターに行ったりしてました。
寝返りやズリバイできるようになって徐々に落ち着いてきました。

• まるこめ

まるこめ

共感ありがとうございます😭
    私たちには分からない不快な気持ちが何かしらあるんでしょうね😱

お出かけしてると大人しいですもんね😊
    動けるようになったらそれはそれで目が離せなくて大変そうです😢

• 9月28日
ベリー

お疲れ様です!赤ちゃんは泣くのが仕事だと思っていたので抱っこしたままケータイいじったり字幕でTV観てた事ありましたよ😂
ただ泣きたい時もあるかもしれませんよね
予防接種の後疲れて寝てくれる事を願うばかりですね😊

• まるこめ

まるこめ

その気の持ちようで心にだいぶゆとりもてますよね!😊
    寝て欲しいって思うから焦ってそれが子供に伝わって…だったのかもしれません🤣
    寝て欲しいなんて大人の都合ですもんね!もう少し気楽になれるようしてみます🤗ありがとうございます!

今から予防接種行ってきます!
    一睡もしてくれませんでしたので寝ると思います😊

• 9月28日