※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ない悩み。寝かしつけが大変で、食事も難しい。疲れたけど可愛い息子を愛している。

吐き出させてください😭

毎日毎日夜全然寝てくれない😭
寝かしつけがまず大変…
旦那じゃ100%寝ない…
添い乳で寝ればいいけど無理だと抱っこで一時間😭
寝たと思ってもすぐ起きて、長く寝ても2時間とか…
30分おきに泣いて起きる😭
保健師さんにはこのくらいの月齢になればまとまって寝てくれるようになる子が多いと言われるもそんなこと全然ない😭
よく夜寝かしつけたら朝まで起きない赤ちゃんの話とか聞くけど私からしたら信じられない話です😂
絵本じゃ絶対寝ないし、部屋暗くしてポンポンとかも無理、ていうよりポンポンが無理😂You Tubeの寝る音楽とかも寝ない😂
離乳食も思うように進まない日々からやっと軌道に乗ったと思ったら今日は拒否されほとんど食べない😭
今日は日中もなんだか機嫌が悪い😫

あーあーなんかもう今日は疲れちゃいました😭
買い物も行きたかったけどやーめーたー😂
抱っこひもからおろすと泣くから私も寝たいのに寝れない😂

愚痴ってすみません😭
でもちゃんと息子のことは可愛いって思うし愛してます🥰笑

コメント

リンリン

その頃本当そーでしたw
全然寝ないですよね🤣落ち着いてた背中スイッチがいきなり敏感になったりw
離乳食とかも始まるタイミングは赤ちゃんも生活の変化に気づくんですかね😂いつまとまって寝るんだよー!!と毎日思っていました💦
うちの場合ですが、夜中の授乳をやめたら朝まで起きずに寝るようになりました、それが8ヶ月くらいだったかなぁーと…w

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    同じ方がいて頼もしいです😭
    寝ないくせ眠くてぐずるから寝りゃいいじゃんってずっと思ってます🤣笑
    夜中ついつい寝かしつけようと添い乳してしまうのも良くないかもですね😱
    8ヶ月…😭ながいですね😭笑

    • 9月28日
  • リンリン

    リンリン

    まさにそれです😂眠いなら寝ろー!って感じでしたね🤣
    6ヶ月すぎたくらいからは、夜中に泣くのはお腹がすいて泣いてる訳じゃないって聞いたので、夜は1,2時間おきに起きてたから少しずつ授乳回数減らしていって、朝まで1,2回くらい起きるくらいになってから泣いてるのを授乳せず抱きしめて一緒に寝るようにしたらうまくいきました💦

    • 9月28日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    そうなんですね!
    保健師さんには相談してもそうは言われず…😭
    すごい参考になります!
    ついつい添い乳でその場をしのいでしまってたので気をつけます🙋

    • 9月29日
  • リンリン

    リンリン

    個人差はもちろんあると思います💦うちは離乳食食べてくれるようになったのが7ヶ月からだったので、その頃から夜中の授乳気をつけて過ごした気がします!!なるべく自分も寝れるようにしたかったので😂
    夜中1,2時間で泣いちゃう夜泣きはなるべく抱っこで寝かせて3時間すぎた時に授乳するとかから始めた感じでした、3時間寝てくれるようになったら徐々に回数減って自然と授乳回数減った感じなので、今日から夜はあげない!って決めずに夜間断乳できました♪
    添い乳続くとそれじゃないと寝なくなるって聞いたので私は必ず体を起こして抱っこして授乳してました😂

    • 9月29日