※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

少し愚痴らせて下さい。旦那が、会社でミスして異動。さらに異動先で店…

少し愚痴らせて下さい。
旦那が、会社でミスして異動。さらに異動先で店長と合わず無断欠勤でまた異動。残業ないし、有休消化も出来ず。。。 
おかげで今月は給料5万減ってます。

いつもの支払いでさえ、給料で賄えません。
支払いは貯金から賄えざるえません。
1月までにディズニーに行けたらなと考えてたのとクリスマスに子どもの自転車買う予定でしたがもうストライダーではきついので買おうかと思ってます。

今月は生活費の支払いを給料で賄えない。私自身は色々あって潰れたのもあり保育園も落ち幼稚園に。。。

なので1馬力です。今回は私のせいでも会社のせいでもありません。旦那のせいです!

なので5万も減れば生活できない事。
コロナのせいでもないので援助もない事。←受けられると思ってたようです。

なので今月の小遣いはない。と言いました。

すると、うちの旦那は異動したら残業ないねんから、、、上司にあんな事言われてまで働家と言うのか?とか←確かに酷いと言われれば酷いですが、まぁしでかした事を噂広まればそんな奴もいるし、本人も言い返せよぐらいのしょうもないレベルです。結果、マネージャ来て同じ事言われてました。言い返して、それでもダメなら普通にマネージャーに連絡しろと、、、

残業ないから少ないのは当たり前。
休んだから当たり前。
挙句ディズニーのお金をこっちに回せばいいとか、、、
子どもの、自転車別に今じゃなくていいやん!とか、、、

自分の事ばかり。。。

ディズニーは元々4月に行く予定で、コロナになり行けず私がそのまま残してたし、私のチマチマためた内職のお金です。

旦那の残業ではなく、旦那の無断欠勤のせいでお金ないのに小遣い渡す必要あります?

そもそも、給料5万減った。生活できない=旦那の小遣いない。
反省しろ!って事だと思うのですが。

コメント

クッキー

私もお小遣いなしにします!!

• ままり

ままり

ですよね。
    旦那が働いてるのだから少しぐらいとかも言われて、、、まだ、今回はしでかしたからお小遣いはなしでいいとかいわれてたら分からなくもないですが、、、聞いてると、こっちも腹立ってきて。人のせいばかりで、、、

• 9月28日
ナル

無断欠勤とかいい大人がすることじゃないですよね😩
どこにだってあわない同僚・上司はいるもので、そんなこと言ってたら働けんわという話ですよね💦
お小遣いなんて当分なしですね!
私も絶対あげません。😂

• ままり

ままり

ですよね。無断欠勤する前日まで、ずっとせめてマネージャーに報告しなよ!とか言ってたのですが、マネージャーは関係ないだの俺と店長の問題だの。ずっと言ってて、、、

本当ですよね。貯金分溜まるまで当分無しでもいいですね。

• 9月28日
  • ナル

ナル

いい大人が、俺と店長の問題?無断欠勤したことで、他の従業員やマネージャーにも迷惑かけておいて、どの口が言ってんだって感じですね😂(人様の旦那様にすみません)
    全く反省の色すらないみたいなので、当分カットでいいと思います!😊

• 9月28日