※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino❤︎
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食でパンしか食べず、アンパンマンに夢中。ママはストレスで泣きそう。イライラし、自己嫌悪。息子を突き放してしまい、後悔。

出来るなら今朝に戻りたいです。
こんなママでごめんねって気持ちでいっぱいで、職場で休憩中なのに思い出して泣きそうになります。

ここ何ヶ月か偏食でほぼパンしか食べない2歳の息子。
なにを作っても買ってもダメ。朝から夜までパン!!!の連呼。
なにも食べないよりはと思うのと、自分のストレスがそれで減るならと思ってパンを与えていましたが
今朝はそのパンすらこのパンはいや、こっちがいいって新しく開けてもそれもいや、どんどん溜まる生ゴミになるパンたち。

家での遊びもいろいろ一緒に遊ぼうとしても
録画したアンパンマンかYouTubeを見たがって家にいる時間はテレビとケータイの前でつけるまでギャン泣きの日々。
他で気をそらそうとしてもダメ、嘔吐しても声が枯れてもずっと泣き続けます。
初めは成長にもよくないだろうなと思って時間を決めて見せていましたが
朝から夜まで続くギャン泣きにこちらが参ってしまい見せてさえいれば静かなのでついつい家にいる時間はつけっ放し。
今朝はそのアンパンマンすら、これがみたいあれがみたいで定まらず、朝ごはんでイライラしていたのもあり、
じゃあ自分でみたいの選んで自分で勝手に食べたいもの食べて家で1人でいればいい、ママもうお仕事行くから、バイバイと突き放してしまい息子は大号泣。

イヤイヤ期なのも頭ではわかってるのに、なにを2歳相手に大人気なく怒ってるんだろうって自己嫌悪。

わたしはママとして、一緒にも遊んであげられない、ご飯も作ってあげてない、なのに気持ちに余裕もなくて怒ってばっかり。
なにをしてあげられてるんだろう、わたしのところに生まれてこなければもっと息子は楽しく過ごせたのかなとか、もう思い始めると止まらなくてキツいです。

こんなママでごめんなさい。大好きなのに愛し方がわかりません、ごめんなさい。

コメント

ずぼらまま

私も今朝に戻りたい😭
保育園の行くのに時間なくてバタバタしてるのに着替えイヤーって逃げ回ってイライラしちゃってキツめに怒ってしまった💦ごめんねも言えず保育園送っていってバイバイ。
なんで怒ったんだろう。なんでごめんって言って抱きしめなかったんだろう。

って考えて落ち込んでます🙌

  • pino❤︎

    pino❤︎

    回答ありがとうございます。
    朝のバタバタしてる時間は、余計に気持ちの余裕がなくなりますよね😢
    そんなことは子どもからしたら関係のないことなのに、キツく当たってしまって後から落ち込むのすごくわかります。
    保育園の送迎の度に周りのにこやかなママさんを見て、なんであんな風に接してあげられないんだろう、こんなママでごめんねって気持ちでいっぱいになります😔

    • 9月28日
わたり

こんにちは、過去の質問にすみません(TдT)💦
うちの子も数ヶ月前からパンしか食べなくなってしまって、困ってます。そしてYouTubeのアンパンマンも大好きで、
「パーーーーーーン😭😭😭」
「アンパーーーーーン😭😭😭」と
あげるまで(見せるまで)
泣いてしまいます😭

ご飯パンだし、スマホたくさん見せてしまうし、発達も遅めだし
私はだめな親だ…って毎日ズーンと落ち込んでしまって、こちらの質問にたどり着きました😢

私なんか「なんでアンパンマンばっかりなの😭ママとも遊んでよ😭😭」「パンもうやだよぉ!!他の食べてよぉ~😢」とかかなり大人気ないことたくさん言ってます😢
育児って難しいですね。。

  • pino❤︎

    pino❤︎

    お返事遅くなりすみません🥺💦
    回答ありがとうございます!!

    わああ、ほんとにおなじですね🤦🏼‍♀️
    発達もうちの子は身長がぜんぜん伸びずなので共感です🥺

    なかなか気持ちに余裕がなくなると大人気ないのはわかってても、やっぱり1人の人間だからイライラもするし落ち込んだりもあって、八つ当たりみたいになってしまいますよね😣

    同じような方がいると思うだけでも励みになります、お互い大変盛りですけど適度に息抜きしつつ頑張りましょう😭✨

    • 11月5日