※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しし
ココロ・悩み

離乳食のストックが少なくて食費が心配。夫と喧嘩し、首を締めたことも。食欲不振で体重減少。子供の泣き声にイライラ。将来に不安を感じている。

疲れた。
溜まりにたまってる気持ちを吐かせてください。

9ヶ月になり離乳食が三回食になった途端冷凍ストックが少なくなる。たくさん用意しても、この頃あまり食べない。市販に頼ればいいのもわかってるけど、どうしても食費が上がってしまうから頼りづらい性格で面倒くさい。夢にまで離乳食が出てきて気持ち悪い。
昨日は旦那と些細なことで大喧嘩。物投げられて怒鳴りつけられる。落ち着いて話し合って解決したけど、前にモラハラもどきだったから、思い出して怖くなる。この先一緒にいれる気がしない。普段は優しいけど、怒らせると別人。なにあれ。
もう疲れて死にたくなって、昨日の夜初めて首を締めたけど、結局怖くて死にきれない。首絞めてからずっと頭と喉がいたい。ばかみたい。
食欲がなくて朝昼食べれない。夜ご飯も食べれたり食べれなかったり。ここ1.2ヶ月で3キロ落ちた。あばらが浮いてきて気持ち悪い。でも食べたくない。
なんかもうしんどい、子供が泣き止まないと手をあげそうになる。怖い。何がしんどいかはよく分かんないけどしんどい、あと何年も旦那と過ごして、子育てできる自信がない、こわい、

コメント

みん

大丈夫ですか?ご実家に行けませんか?

• しし

しし

すみません。ありがとうございます。
    実家は近くなのでたまに遊びに行くのですが、苦手な祖母が同居しており、母には会いたいですが、行っても気を遣って疲れてしまうので、あまり行きたくなくて…

• 9月28日
にぼし

9ヶ月間、よく頑張って来られましたね🙌
離乳食、私もつまづきました。短期間だし、と卒業まで市販に頼りました。お金はかかりますが、1食1つ使うだけでも、少なくとも自分が作ったものを食べてくれなくて捨てることのストレスは減りましたよ。

死を考えるって、もう限界が近いんじゃないですか😣
私も理由は違いますが、家事は出来ず、ミルクとオムツ交換しかできなくなりどうしようもなくなった時がありました。
頼れる他のご家族がいるなら頼ってください。
近くにいなければ、保健師でも支援センターでも、児相でも相談してください。

自治体によってはショートステイ事業(介護保険と同じようなものです)をやってることがあります。手続きは少しかはかかりますが、お母さんの精神状態を考慮して簡素にしてもらえる場合があります。
あまりにしんどければ、お子さんと1度離れてご自身をいたわってください。
少しお金がかかりますが、この先のこと、お子さんのこと、ご自身のことを考えたら、一時のことです。電話するのは勇気がいるかもしれませんが、自分でヘルプが出せるうちに専門家に相談してください😢

• しし

しし

親切にいろいろ教えてくださりありがとうございます。
    死にたいけど、本当は死にたくないんだと思います。楽しい時もあるけど、辛い気持ちがそれを上回って、苦しいです。離婚して、娘を旦那に引き取って貰えば、1番丸く収まるのになぁって。娘は可愛いんですけどね、産まれてからずっと心のどっかが苦しくて、自分の弱さに気付いてびっくりです。

• 9月28日
  • にぼし

にぼし

いやいや
    弱いんじゃなくて、それだけ人をひとり育てるのは命懸けだってことですよ。
    守らなきゃならない責任感は生まれるし、今まで無い経験だから緊張感もあるし、言葉の通じない育児は息が詰まると思います。少なくとも私はそうでした。
    あと、モラハラ気味のご主人にお子さんを託すのは心配ですよ😣

今、芸能人が次々自ら命を絶ってますが、引きずられないようにしてください。
    少しでも楽しいと思ったこと、嬉しかったこと、逆に辛いこと、困っていることを書き出すと少し気持ちが整理できるかもしれません😌

体重が落ちているというのが心配です。せめて食べたいものを美味しく食べてくださいね。

• 9月28日
  • しし

しし

親身になってくださり本当にありがとうございます。1日の気分の波が激しいです。泣いたり笑ったりぼーっとしたり。何なんでしょうかねほんと…。
    旦那は娘には優しいです。私にも普段は優しいです。おそらくわたしのが娘には厳しく、イライラしがちです。長居時間が変わっているのもあるかとは思いますが。このまませめて高校卒業までしっかり育てられるのか…先が長いですね、、
    ありがとうございます。なんとか少し食べてます。痩せすぎと先日あった母にも心配された、これ以上痩せるようなら病院へ行くようにも言われてしまったので、少し考えます。
    本当にありがとうございます。

• 9月28日