※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳前後の子供が食物アレルギーで乳製品と卵白がNG。外食や市販食品はどうすればいい?製造ラインでのクロスコンタミも気になる。対処法は?

1歳前後で、食物アレルギーあるってお子さんいますか?

うちは乳製品と卵白がだめなのですが、、、

外食のときってどうしてますか?
まだ大人の取り分けせずに、市販ですか?
出先の食べ物だと、意外と乳や卵つかってあって😰

あとよく、アレルギー物質は含まれてないけど、同じ製造ラインで加工しています
的なこと袋に書かれてますが、
やはりそれも与えない方がいいのでしょうか?

コメント

ぐでたま

先生に聞いた方が確実です。
レベルなどによってかなり違ってくるしこれからどうしていくかってこともありますから。
アナフィラキシーショックなどになってなくなることもありますよ。
うちは月1でずっと行ってます。

大豆と卵アレルギーありました。

1歳頃には卵アレルギーだけだったけど、先生と相談しながら全然あげてなかったのが、パンやハンバーグなどツナギに使われてるものだったりは食べさせてもいいって言われたのでそういうの上げてます。

プリンや茶碗蒸しなどほぼ卵のはあげてないですし、ツナギの卵とかでもいっぱいもあげてないです。

あとはうどんとか卵があまり入ってないのをあげたり、お昼卵使ってるのをあげたら夜などはツナギの卵ですらあげなかったり配慮してます。

うどん姫

一歳前後のころは市販の離乳食をあげてました
もう少し大きくなってからは
もったいないけど、7大アレルゲン不使用のお子様プレートを注文してました
製造ラインで・・・はその子によるので食べさせてみるしかないと思います
基本はきちんと洗浄されてると思うのでうちはあげてみたら大丈夫でした