※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠27週で貧血がひどく、薬や鉄剤を飲んでも改善せず、立っているのもつらい。産むまでこの状態が続くのか、治療方法はあるのか心配です。

妊娠27週なんですが
貧血が酷すぎる方いますか?
私は血圧も低くヘモグロビン数値も悪く
赤血球も少ないです😿
薬も処方されてるし鉄剤も毎日飲んでますが
毎朝立ってられないほどだるくてしんどい、、
これは産むまで続くんですかね?
全然薬効いてこないです😿💦
治る方法は産むことなのかな( ; ; )

コメント

のんきちもん

私も自覚はなかったのに貧血でした!臨月と言うのもあって、薬+貧血の注射打ちに毎日この前まで通っていたら通常の値に戻りました‼だから、もしあれだったら注射してみるのはいかがですか?私は注射の方がすごい効いてる気がしました(笑)

  • nana

    nana


    注射なんてあるんですね🙄☝️
    この前貧血の薬が増えたんですけど
    全然効かなくてむしろ横になっていても
    息切れしちゃいます( ; ; )

    • 7月15日
  • のんきちもん

    のんきちもん

    私も貧血の注射があるなんて知らなかったです(笑)あら、1回、先生にお話した方がいいかもしれないです!注射も毎日になったら大変ですが、薬よりかははるかに効くと思いますよ❗😆

    • 7月15日
  • nana

    nana


    先生もヘモグロビンや赤血球などの数値が
    あまりにも悪いし、薬飲んでても
    数値上がらないのでなんで?と疑問のようです😭
    まぁ、赤ちゃんに血流がどうしてもいくからとは言われましたが😱💦
    注射っていくらくらいかかるんですか??
    今薬もたくさんなので
    なんだかんだ毎回3千円以上とられて
    結構お金飛んでって痛いです😰😰

    • 7月15日
  • のんきちもん

    のんきちもん

    いくつくらいでしたか?!そんなに悪いなら注射を勧められると思うんですけどね😭うちの病院は520円でしたよ!本当に産婦人科はお金かかりますよね😔💥

    • 7月15日
  • nana

    nana


    血圧はいつも上が80〜90くらいです!
    ヘモグロビンは10.0しかなく
    赤血球は330と正常値から50マイナスです😿
    看護師してる友達には
    いつ倒れてもおかしくないねと言われます😭💦

    そおなんですね!
    でも毎日500円だと結構かかりますよね?😱
    病院何かとお金かかりますよね😰💦

    • 7月15日
  • のんきちもん

    のんきちもん

    あら、私より酷い❗本当にいつ倒れてもおかしくないですね😵本当に毎日だとばかにならないですよね😭本当に毎日、毎日出費が(笑)

    • 7月15日
  • nana

    nana


    貧血という数値は全て下回ってます😂
    1人目のときはそこまでだったのに
    今回は妊娠7ヶ月入ったら急にです😰💦
    息切れや動悸が凄くて
    とにかく朝がダメですね😭😭😭
    一回500円なら安いかなって思うけど
    毎日だとあっという間にお金
    飛んでってしまいますね😱💦

    • 7月15日