※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろまる
妊娠・出産

産後すぐニッパーのサイズ選びに悩んでいます。妊娠前の体重差やヒップサイズを考慮し、Mサイズが小さすぎる可能性があります。LかLLサイズに交換した方がいいでしょうか?また、骨盤矯正にはどのタイプが適しているでしょうか?産前産後のベルトは代用できるでしょうか?参考になる情報をお待ちしています。

【犬印 産後ママの 産後すぐニッパー】のサイズ選びについて💭

現在39wの初産婦です!
産後の骨盤矯正をしたくて西松屋で犬印本舗の産後すぐニッパーを購入しました。

妊娠前がMサイズだったので何も考えずにMサイズを購入…😳

後々、調べてみると、添付した写真にもあるように
体重の差でのサイズ選びの目安があったり、
こちらの商品は小さめとの口コミも見つけました😳💦

妊娠前から体重が+11kgで、予定日まであと少しですが+12Kgになってしまう可能性もあります…😅

しかも帰宅後ヒップサイズを測ってみると
94㎝だったのでそもそもギリMサイズの範囲ではなくて…😅

こんな感じだとMサイズでは厳しいですよね😰
L、もしくはLLサイズにした方がいいでしょうか…?

交換できたらしたいなと思っています💦

同じもの使ったことある、
使ってる方いましたらぜひ参考にさせてください🙇‍♀️
ご回答お待ちしております!!😫


ちなみに…ベルトではなく、ニッパーにしたのですが
産後すぐの骨盤矯正にはどのタイプのものが適しているのでしょうか???
ベルトは、犬印の産前産後に使えるものを持っていて今も使っています!そちらでも代用できるのですかね…?

こちらもあわせてご回答いただけたら嬉しいです!!

コメント

𓍯𓃱𓈒

元々Lサイズの服を着用していて、妊娠前から+7kgだったのでLを買いました!
産後すぐに巻いてもらいましたが、かろうじて止めれるかな?っていう感じでした😂
お腹のブヨブヨが気になって上で付けていたのに途中気付き骨盤に合わせたらやっぱりキツかったです(笑)
本来の使い方ができるようになったのが入院4日目くらいでした💦
退院後は体重も元に戻ったので使えてます!
サイズはLに換えても良いと思います🤲
ベルトも同じもの持っています!本来の使い方ができるようになるまでベルトタイプも使ってました😊

  • しろまる

    しろまる

    ご回答ありがとうございます💐

    やっぱり産後すぐだとキツかったのですね😰そうですと、私場合Mサイズじゃ絶対無理そうな気がします😅

    体重戻られた今はニッパーのサイズ感が逆に緩い、物足りないなどはないでしょうか??
    ベルトも同じもの使われてるのですね😊✨
    ニッパーが使えるようになるまでベルトを使われてたってことですが、あのベルトでも骨盤締めてる感じありましたか??

    たくさん聞いてしまってすみません😭

    • 9月28日
𓍯𓃱𓈒

体重戻ってからは、ピッタリ!と言いたい所ですが、少し力を入れて締めないと、って感じです😂付けてる間苦しいとかはないです!
サイズ感ほんと難しいですよね💦分かり辛くてすみません🙏

やっぱりニッパーの方が締めてる感は強いです!でもないよりはあった方が安心感はあったので、入院準備に2つとも持っていくと良いかもです😊

  • 𓍯𓃱𓈒

    𓍯𓃱𓈒

    間違えて下に回答しちゃいました😂💦

    • 9月28日
  • しろまる

    しろまる

    ありがとうございます!

    体重戻っても、そもそも締めるものなので、ギュッ!って感じにはなるのでしょうね😂
    そしたらLに変更できたとしても、Lでも大丈夫かなあとか思ってきました…😂

    全然分かりづらくなんかないです!
    すごく参考になります✨

    やっぱり産後すぐ締めたことで骨盤の広がり戻せてるなとか感じたりしますか🤔??
    元々愛用してる骨盤ベルトも持っていこうと思います!!

    • 9月28日
  • 𓍯𓃱𓈒

    𓍯𓃱𓈒

    そうですね😂ふんっ!ギュッ!て感じです(笑)
    LLをMAX締める感じだったらいけるかもですね!

    実は入院中は頑張って付けてたんですけど、退院してから息子がずっと抱っこ、寝てる時は自分も寝なきゃ!って感じでトイレ行くのにベルト付け外しが面倒になってしまって😭
    毎日しっかり付けていた訳ではないので、戻せてる感は少ないです💦でも、やらないよりやった方がいいかな?って思います🙌

    • 9月28日
  • しろまる

    しろまる

    子育てしながらだと、つけ外し面倒になりそうです😭💦
    やらないよりかはやった方がよさそうですよね✊私も頑張ります!!

    たくさんありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 9月28日