※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
ココロ・悩み

育児や家庭のストレスでつらい気持ち。誰にも相談できず、疲れと孤独を感じています。

いなくなりたいなんて誰にも言えない
いなくなる勇気もない
子供ふたりほぼひとりで見て旦那は好きな時間に起きて仕事行って趣味に飲みに自由に過ごして、、、
もうすぐ3人目も産まれる
大きいお腹で朝から子供のことして今日も朝から兄弟喧嘩がはじまって上の子が悪くてかなり怒って泣いて
後で言い過ぎたなと思うけど止まらない
旦那は起きてきて怒ってる私、泣いてる上の子を見ても落ち着かせる訳でもなく仕事の準備はじめて、、、
なんかもう疲れたなキャパオーバーだな
ママ、ママ、ママもう聞きたくない
かわいいな幸せだなって思うこともたくさんある
でも、かわいいだけじゃない
きちんと育てないといけないプレッシャー
怒りすぎたなと自己嫌悪
ひとりになりたい 
いつまでも独身気分の旦那への嫉妬
もし私がいなくなっても子供たちは普通に生きていくのかな、、、
当たり前だけどお給料もでない褒めてもらえる訳でもない認めてもらえるわけでもないそんな育児がたまに辛くなる
自死のニュースを見ると余計にマイナス思考になる
外では明るくて悩みなんてなさそうに見えるし
いつからか友達、家族にも悩みなんて言えなくなった
母親は強くいないといけないんだってどこがで思ってる
誰にも言えないのでここに書かせてもらいました

コメント

Kasumin

状況は少し違いますが、まさに同じように今落ち込んでいて、共感してコメントしてしまいました😭
大きいお腹で思うように動けないしマイナートラブルも多いし、ただでさえ出産が近づいていて精神的にも不安定になっている中、子どもの世話を1人でしているとホントに辛いですよね。。
今朝、私も子どもを激しく怒ってしまい。。感情のコントロールがうまくできず幼稚園に送っていってから猛烈に後悔し落ち込みました。。
旦那はどこか他人事だし、こんなこと周りに愚痴ったり相談したりできないし。。
anchanさんはお子さん2人もいるので私よりも何倍も大変で辛い思いされてると思います😭
なんの励ましにもなっていませんが、お互い病みすぎないように適度に吐き出してリフレッシュしましょうね😭
私は気持ちを落ち着かせるために先ほど大好きなチョコジャンボもなかを朝っぱらから食べました❗もう体重管理なんて知らんっ!って開き直っています。

はじめてのママリ🔰

ママが突然いなくなって普通に生きていける子なんていないと思います!

3人目がお腹にいての、ふたり育児、想像もつかないくらい大変だと思うので、本当に尊敬します👏🏻家事も何もしなくても、子どもと一緒にいるだけで十分です😊

でも旦那さんには、ちゃんとお話したほうがいいと思います!

エイヤ

そう思ってしまう原因は子供達より旦那さんかと。
酷すぎます。いない方が心落ち着くのでは。

主さんは頑張りすぎです。気張らないでください。なんとか、リアルでは話せなくても、SNSでも構いません。毒を吐くところを作ってください。ため込まないでください。

Cocoa

お母さんばっかり頑張る必要はないと思います!
旦那さんに少しの時間でも子ども達を見てもらうことはできませんか?
今辛いこと、話せませんか?
2人で子育てしていきたいこと、anchan♡さんもたまには子どもと離れる時間が欲しいことをしっかりと伝えるべきです!
1人で抱え込まず周りに助けを求めてください(´; ω ;`)旦那さんが力になってくれないのであれば保育園や役所を頼っても良いと思います!
お子さんの為、の前に自分の為に溜め込まず息抜きしましょ☆
私で良ければいつでも辛くなったらお話しましょ!୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛