※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

発熱が40℃近くまであり、一時は36℃に下がったが、その後38℃まで上昇。機嫌は良いが心配し、病院予約済。風邪の発熱が長引くか心配。

一週間以上前に40℃近い発熱
一日で36℃まで下がったのですが
その後も安定せず…💦
38℃まで上がったりです💦

ただ、機嫌悪いとかは全くないです!

今も38℃ですがひとり遊びして楽しそうです🤔

ですが心配なので一応病院の予約はしました!

機嫌悪くないからまた様子見してと言われそうですが😭

風邪の発熱ってこんなに長く続くものですか?😔💦

コメント

まぐ

24時間発熱していなければその熱は解熱、24時間経った後にまた発熱した場合は原因は別と小児科の先生に言われましたよ🙆‍♀️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます😊

    36℃まで下がったあとずっと37.5℃前後さまよってて💦
    低くて37.3で高いと38℃超えます😭

    • 9月28日
  • まぐ

    まぐ

    うちの娘はそれが3ヶ月続きました!
    入院して色々検査もしましたが、どこにも異常が無くて本人もとても元気だったので38度でも普通に普段通り出かけて良いと言われました😅

    ウィルス、菌、小児ガンを主に調べてもらいました💡

    • 9月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    3ヶ月もですか💦

    うちも熱があっても元気です😅
    病院で血液検査してもらいました!
    3日ほど様子みてまた採血してもらうことになりました(><)

    娘さんは検査の結果大丈夫でしたか?

    • 9月28日
  • まぐ

    まぐ


    その間に1回41.8度出て痙攣を起こしたので入院検査になりましたが、それまでは病院に通院しながら検査していましたが、通院中も入院中も退院後もどの検査も異常無しでした!

    それから1年以上経過してますが結局原因は分かってないです😅💦

    • 9月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですね!😲💦
    元気だけど熱あるとどうしたらいいか分からないですね😫

    ありがとうございました😭❤

    • 9月28日