※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が頭を怪我し、出血が少量あります。先輩ママは病院に行かず、大丈夫だと言っています。病院に行くべきでしょうか?

男の子育ててる先輩ママの大丈夫精神が凄かったです。

先日、3歳の息子がボール遊びをしていた際
ボールを踏んでセメントに後頭部を打ち、少量の出血もありました。

私は、直ぐ病院だと思って焦っていた先輩ママさんが

大丈夫だよ、泣いてるし。内出血もないし!うちの子はちょっとやそっとじょ病院いかないよ〜😂

て、言ってました。

結局まだ病院行ってないのですが、行くべきですか?😭

コメント

みゆ

わたしは心配性なので、いっちゃいます😖💦
いかないで不安になるの
無理なので😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日行こうかな、とは思ってます😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日
なあ

わたしも
大丈夫大丈夫ー!
いたかったねー

っていって抱っこして泣き止めば
病院いかないです💦

機嫌はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一週間経ちますが
    機嫌はいつもと変わりません!

• 9月28日
メメ

や、何を基準に内出血がないと?!💦
勿論、泣いてるのは大きな判断基準にはなるけどその後の様子も見なきゃいけないし私なら病院考えます…。
因みにうちも男の子だし、夫は職人なので怪我も多い人だけど直ぐに病院検討する夫婦です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様も心配してくれる方で羨ましいです😭
    うちの旦那は、そんなん大丈夫だろ、て言ってるので😭

• 9月28日
イリス

大丈夫ですか…?

私も息子2人の母ですが、さすがにコンクリート直撃で頭を打って出血したなら病院へ行きます。
何もなければそれでいいですし。今後もし何か気になる症状が出た場合も、早いうちの初診?があれば経過もわかりやすいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、この怪我で初診していれば手当も早いですよね😭

• 9月28日
みょうが

頭打つと心配ですよね💦
でも病院に行っても先輩ママさんと同じこと言われると思います。。
もちろん希望すればCT等で見てもらえますが、結局泣いて吐いたりしなければ大丈夫って言われると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、CTは出来る限り撮りたくないんです😭
    一週間経ちますが、吐いたりとかはないです!

• 9月28日

先日っていつですか? そして打って2〜3日経っているならもう大丈夫だと思います。頭打っても出血が擦り傷程度なら様子見ます😊 

けど、頭打ってチカラが入らなくなっていたり、ママと目を合わせてって言っても目を合わせられなかったらすぐ病院にいきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週火曜日の事なので一週間経ちます。
    擦り傷というより、本当に小さな小石がぶつかったような所から血が出て、その後は直ぐ止まりました。

様子見ます🙇‍♀️

• 9月28日

退会ユーザー

それならもう大丈夫だと思いますよ😊 ウチの子が脳外科に行ったときに貰ったプリント貼っておきますね。

たぶんこれからたくさん怪我すると思います。心配ならすぐ病院に行って先生に大丈夫って言ってもらったほうがモヤモヤしなくて済むかなーと思いますよ😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    保存させていただきました😭🙏

• 9月28日

退会ユーザー

いえいえ、アタマは特に心配ですよねー😂 あと、アタマは前側を打った時はそこまで重傷になることは滅多になくて、後頭部側を打ったときに特に気をつけるように。だそうです。 

あと、衝撃が強くなくても何度も何度も頻繁にアタマをぶつけていると水が溜まるから気をつけてねーとも言われました😊 

• 9月28日
まるまる

看護師です🙂
いつ転んだかにもよりますが、手足の動きや、目の動きに違和感なければ大丈夫です😉頭の傷も深くないのなら、清潔に保てば大丈夫ですよ😊!消毒などは、あまりしなくてよいです🙃!消毒は傷を治すためにいい菌も殺してしまうので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週火曜日の事なので一週間経ちます。
    傷も深くはないのですが、ほんとに小さな小石がぶつかったのかな?ってところがポコッとと凹んで血が出ていて、その後直ぐ止まって今は瘡蓋になってます。

手足の動きなど、その他も変わった様子はないです!

• 9月28日
  • まるまる

まるまる

1週間経ってるなら大丈夫ですよ😉仮に嘔吐があっても1〜2回のみで、以降24時間視点、手足の動き、反応が薄くボーッとしてるなどなければ、そのまま通常通りの生活送って問題なしです☺️心配ですよね😭ですがもう安心して大丈夫ですよ🙃

• 9月28日