※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

今日は起きてからやたらとお腹が張るなぁ…🤔これが前駆陣痛なのかな?

今日は起きてからやたらとお腹が張るなぁ…🤔
これが前駆陣痛なのかな?

コメント

ととぽっち

規則的な痛みでなければ、前駆だと思います👍🏻張りと痛みが両方あると思います!生理痛みたいな感じの痛みですか?🥺

• F

F

コメントありがとうございます😭
    心細かったので助かります😂
    1人目が誘発で全くもって分からず、
    痛みも多少あるけど、本当に微々たる痛みです💦
    普段生理痛が無いので生理痛と言われてもピンときません🤣
    中には腰が重かったり、お腹自体が痛んだり…生理痛にも様々ですよね?
    だいたいお腹が痛むのでしょうか❔

• 9月28日
  • ととぽっち

ととぽっち

そうなんですね☺️

私の場合、前駆はお腹の痛みでしたね〜😯腰にくるパターンもあるんですかねぇ。お腹が張って、お腹の奥の方が痛かったですね💦ときには痛くて寝れないときもありました😱でも寝たらおさまってました!

寝ておさまるのであれば、それは前駆です👍🏻寝てても痛くて目が覚めて、間隔が規則的なら本陣痛って感じです😭✨✨

• 9月28日
  • F

F

1人目も予定日超過の促進剤+バルーンで体質的に2人目も自然に陣痛来ないんじゃないかなんて気が滅入ってはいます😅
    前駆陣痛らしきものはあるとしても(不規則な強い張り)、いちいち期待してしまって😇
    陣痛って痛みと張りが同じタイミングにきますよね?
    今のところお腹が張る時にギューってお腹の奥が絞られる感じです!
    でも痛いかどうか聞かれたら、痛くはないような🤔

• 9月28日
  • ととぽっち

ととぽっち

だんだん予定日迫ってきたら、まだか〜いって焦りますよね😆💦

でもたぶんそれ前駆っぽくないですか?人によっては痛みを感じないこともあるらしいです!(張りのみ感じる)それが不規則なら前駆、規則的なら本陣痛ですね👍🏻🎈

私も早く産みたかったので、前駆が本陣痛に繋がるように、お腹が張ったタイミングでスクワットしてました!赤ちゃんよ〜もう出てきていいのだよ〜って念じながらやってました😂

• 9月28日
  • F

F

私もやってみます❗
    もう1つ質問したやつにも多分答えてくださっててありがとうございます🥺🙏
    どんどん張らしてみます!

• 9月28日
  • ととぽっち

ととぽっち

あ、そうだったんですね☺️💕
    頑張ってくださいねぇ👍🏻👍🏻👍🏻

• 9月28日
  • F

F

ありがとうございます😆

• 9月28日