※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1歳の娘が熱を出し、会社に休むことを伝えると、休みづらい状況になっています。

いつもお世話になってます。

1歳の娘が熱を出し会社に休む事を伝えると、また? みたいな感じになってます😔😔
私も休みたくて休んでるわけじゃないですけど、とても休みづらいです😔😔

コメント

2児のママ

また?みたいになるんですか?💦最悪ですね😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😔😔
    女性の方なんですけど(;_;)

休みづらいからって熱のある娘を保育園に連れて行くわけにもいかないので休みをしてるんですが、😭

• 9月28日
  • 2児のママ

2児のママ

そんな会社嫌ですね……💦
    熱は仕方ないのに😭

• 9月28日

仕事も育児も大変なのに、両立する以上は更に大変なはず!って割りきるしかないです😭💦頑張ってください!

ショコラ

最悪な職場ですね😩

直接的な言葉を言わなくても、ニュアンスでそうとらえられそうな言葉を言われると、こちらもどうしたら良いかわかりませんよね。。。

さらに上の上司とかに相談はできないですか?

また、うちの会社は、子の熱や病気でお休みする為の休みで、看護・介護休暇があります。
有休とは別に、年5日付与されます。(有休と同じ扱いになります)

まぁ、休ませてくれるなら、1000歩譲って良いですけど、休みにくい雰囲気とか作るのは、今の時代ヤバいですよね😩😩😩

いーいー

そういう事言うから少子化増えるんですよ😩
昔は見てくれる人いたから分からないんですね。