※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしすぎて、旦那が出ていった後に「もう今日帰ってこないで…

旦那にイライラしすぎて、旦那が出ていった後に「もう今日帰ってこないで」とラインしてしまいました。

昨日も喧嘩して、
今朝は、
私が楽天モバイルに乗り換えるかを店頭で話を聞いてから考えようという段階なのに、昨夜旦那は調べたようで、「地区ごとに電波は通っていないけど、うちは大丈夫だから手続き進めて」と言ってきました。

私は仕事で、市内を動きます。出先からスマホで報告や記録を送らないといけないのと、訪問先までナビを使う事もあるので、隣の地区ではスマホ使えないとなると問題だと伝えました。

すると、
「楽天の回線使えない時は、au回線に切り替えられるから大丈夫」
と。(端末によっては、au回線に切り替えができないと一緒にパンフレット見た時に話していたので)

さらに、「(私が)楽天モバイルに乗り換えたら、うちの親のスマホも乗り換えようと思ってる」と話し始めたので、私はまだ乗り換えると言っていないんだけど?!
と腹が立ちました。

調べてくれてありがとう!て思えない私がおかしいのでしょうか?
なんで勝手に決めるの?私が使うものなのに?て思いました…。

話を聞きに行こうと言って次の日曜日に、楽天モバイルの来店予約までしています。
なのに、「俺調べたけど、大丈夫!」と言ってしまう旦那。

もう帰ってきてほしくない。
旦那が気持ち悪いです。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うーん、帰ってこないでって言うほどイライラはしないかな💦
でも、その辺は個人差あると思うので・・・

調べてくれてありがとう!
ネット情報だけだと心配だから、日曜日直接話聞きに行ってくるね!
って言っておけばいいのかな?と💡
あぁ言えばこう言うをやってると、お互いにムキになってしまうと思いますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の事も積み重なってしまいました😅

あと、1年間無料キャンペーンが定員あるから早く乗り換えろ!と言われたのがなんか…て思ってしまって💦

• 9月28日
ママ

側から見ると頼れる旦那さんに思えますが、、、他のことも重なって許せることも許せない時ってありますよね😅
うちの旦那は調べろって言っても忘れてたーとかよく分からんとかで終わって全然考えてくれないのでそれはそれで殺意を覚える時あります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積み重なって嫌になってしまいました😅

うちの旦那は調べますが、調べた内容と違ったり、大丈夫だと言ったのが大丈夫じゃなくても「べつに使えるんだからいいやん」で乗り切ろうとします💦

• 9月28日
れれり

旦那さんは楽天モバイルに乗り換えるのですか💦?
自分は乗り換えるのに、奥さんにだけ乗り換えさせて少しでも安くとかなら嫌だなと思いました💦

「調べてくれてありがとう!でも、仕事でも使うものだから、お店で話聞いてからね!」
を押し通せばいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は乗り換えませんよ!💦私が乗り換えます💦

日曜日に来店予約したのに、昨夜1人で調べたのも、1年間無料キャンペーンが定員数決まっているので、早く契約させようとしてです💦

安くなるのはいいんですが、無料だから!早く契約させないとキャンペーン終わるから!てのが全面に出ていてなんか嫌になります…

• 9月28日
  • れれり

れれり

私だったら私だけ楽天モバイルにさせられるのなんて絶対嫌です😂笑
    仕事してるんだから、携帯のキャリアくらい好きにさせてくれって感じです😂笑
    共働きなんだから、旦那さんそんな数千円くらいケチらなくてもねぇ…って思ってしまいます😅

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はスマホ代安くなるならありだと思っているんですが、使っていて不便だと話は違ってくるので、納得した上で契約したいです😂

仕事で、出先からスマホ使うし…会社からスマホは支給されないので、回線通ってなくて報告できませんでしたーはさすがに無理なので、、隣の地区が回線通っていないのに大丈夫という旦那にイライラしてしまいました…
    大丈夫じゃないやん!て😂

• 9月28日
ママリ

自分のことのように調べてくれたのに、何でそんなにイライラしちゃうのですか?

自分だけで決めたいなら相談しなきゃいいのに😭

調べてくれたんだねありがとう!でも、他にも聞きたいこともあるし店頭予約してるから行ってから決めるね。
で、済む話。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでイライラするんだろうって自分でも思いました😅

仕事に使うし、来店予約しているからその後に決めるよ、と話しました。

色々積み重なったようです😅

• 9月28日

自分が使うものじゃないのに、こっちの意見も聞かず、困るかもしれないことも考えずで、それは腹立ちますよね😑

うちも似たようなものなので分かります(笑)

地区や携帯の機種で違うのに、何が大丈夫なんだよ(笑)ってなりますね😂👎

私そうなると意地でも変えたく無くなるタイプです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうと思える人もいるけど、私も嫌だと感じるタイプです😅

私が使うものだし、
    旦那に相談したわけでもないし、
    旦那に調べておいてと言ったわけでもないし、

毎日使うものだから、納得してから契約したいのに、、て😅

というかうちの旦那の「大丈夫」は大丈夫じゃなかった事が多いので、、

• 9月28日

退会ユーザー

めっちゃ分かります😂😂
    うちの旦那の大丈夫も全然大丈夫じゃないです🤣🤣

根拠の無い大丈夫ほど信用出来ないものは無いです😇笑

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那から見たら大丈夫なんでしょうが、私から見たら大丈夫じゃなくて😭

旦那の大丈夫は信用していません😅

仕事でWiFiのない出先で使うのに、安定しない回線なんて心配だし、
    私の実家は回線通っていないと平気で言われたので余計にモヤッと…😅

• 9月28日