※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちぃ
妊娠・出産

出産準備や入院準備はいつから始めるべきか、同じ時期の方々はどうしているか気になります。旦那が協力的でないため、自分で進めることになりそうです。

出産の予定日が11月半ばです(,,・ω・,,)
同じ時期に予定されている方、
入院準備、出産準備等、いつからされますか??
それとももうされてますか(´・ ・`)??

旦那が準備も家事も非協力的なので
自分で動くしかないです(´・ ・`)…

コメント

ももたろう

11月はじめに出産予定ですが何もしてません(>_<)
8ヶ月過ぎたあたりから子供のもの揃えて行って、自分のものは何を用意すればいいのかすらわかってません(>_<)
きょう、たまごクラブ発売日なので買いに行って参考にしようと思います!

• ママちぃ

ママちぃ

回答ありがとうございます(,,・ω・,,)
    色々サイト等を調べてみてもサイトによって
    書いてある事も違うし(´・ ・`)
    私もたまごクラブ買ってみようかな(,,・ω・,,)

• 7月15日
  • ももたろう

ももたろう

あとは、結構Instagram見てると入院準備とか出産準備あげてる人いますよー!
    それに持ち物を写真撮ってる人見かけるのでInstagramやっていれば参考になるかもしれません!

• 7月15日
  • ママちぃ

ママちぃ

本当ですか(,,・ω・,,)!?♡
    さっそく調べてみます(,,・ω・,,)

• 7月15日
ちゃんりな✩︎

初めまして(๑•́‧̫•̀๑)

私は10月27日出産予定です!
9月に入ってから
色々本格的に揃えようと思います◡̈⃝︎

うちも非協力的です(´・ω・`)

• ママちぃ

ママちぃ

まだまだユックリしてても大丈夫なんですね(,,・ω・,,)♪♪

少しは手伝い、気遣いほしいですよね(´・ ・`)

• 7月15日
てむてむ

私も11月半ば予定ですが何も用意してません💦この前の両親学級では念の為28週までには用意しておいてと言われましたよ〜。月末に性別が分かる予定なのでそれから揃えていこうと思ってます(๐›ω‹๐)੭

• ママちぃ

ママちぃ

本当ですか( °_° )!?
    私はまだ何も言われてないので悩んでました(´・ω・`;)
    ちなみに性別は20週を目前にわかってるので少しづつ買ってもいいのかな(,,・ω・,,)♪♪
    てむてむさんも性別わかるといいですね(,,・ω・,,)♪♪

• 7月15日
  • てむてむ

てむてむ

28週までにはって入院準備の事です💦言葉足らずですみませんでした。早産など急な入院に備えて…って言われましたよ😀
    性別どっちか楽しみです💓きっと買い物も楽しいですよね😆お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨✨

• 7月15日
  • ママちぃ

ママちぃ

あ、なるほど(´・ω・`;)
    早とちりしてしまいました(´・ω・`;)
    性別わかってからベビー服見たり街でベビー見かけると何故かルンルンになります(,,・ω・,,)♡
    頑張りましょうねヽ(*´∀`*)ノ♡

• 7月15日

10月末予定日です。
入院準備は病院から必要なリスト貰うまではしなくていいかな〜なんて思ってます。
出産準備は今月末から徐々にやろうと思ってます。今でも買い物するだけで疲れちゃうのでこれから色んなとこ回って買ったりするの疲れるかなと思ったので。服は秋服が出るまで待ちます(^^)

• ママちぃ

ママちぃ

先月末の検診の時に入院準備リストは貰ったのですがいつまでに準備するのかが書いてなかったもので(´・ω・`;)
    確かに今でもウロウロするの疲れるのにこれからもっと大変になるんですよね(´・ ・`)

• 7月15日

もう産んでしまってますが、産休入って、あと1ヶ月ってところからゆっくり集めようと思っていたのですが、2ヶ月も早く出産する羽目になりました…。

助産師さんからは
家に準備あるなら旦那さんにとってきてもらおうか?!
と言われましたが、恥ずかしながら用意してない旨を伝えると、
初めてなんだから3ヶ月前にはコレ持てばOK!って準備しておかなきゃだよー
と言われてしまいましたw

本当に何1つ買ってなくて、私の入院したところだと病院で簡易セットがもらえたので、実際に使ってみて必要なものは後々買い足しましたw

• ママちぃ

ママちぃ

早く産まれる事を考えると少しづつでも準備していった方がいいんですね(´・ ・`)
    とても参考になりました(,,・ω・,,)♪♪
    と言うか、ベビーの事ばかり考えて、自分の身の回りの準備を忘れる所でした(笑)

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

33週で9ヶ月です(^^)
まだベビー用の準備は完璧ではないですが、ある程度は終わりました☺️
9ヶ月入るとお腹が大きくなってきて準備も大変なので、8ヶ月頃までには揃えたほうが後が楽ですよ(^^)
私は性別が分かってから少しづつ買い始めました(*^^*)
入院バッグ、陣痛バッグはちょうど昨日用意したばかりです☺️
旦那は荷物持ちで買い物に付き添ってもらうだけで大丈夫です‼︎笑 男の人は実感が沸くのが遅いですから💦

• ママちぃ

ママちぃ

今から少しづつ、まずは入院準備等をユックリ初めて行こうと思います(,,・ω・,,)
    もちろん旦那は荷物持ちで(笑)

• 7月16日