※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーモン丼
家族・旦那

愚痴です。旦那にイライラします…。新生児を育てています。夜と朝で赤ち…

愚痴です。旦那にイライラします…。

新生児を育てています。
夜と朝で赤ちゃんを交代で見ているのですが、先程赤ちゃんが泣いた時にあやし終わった後、体調悪そうなそぶりをしていたので、アプリのベビログで赤ちゃんの睡眠時間を見ながら「2階で寝てきたら?」とだけ言ってしまいました。(風邪気味だと言っていたし、アプリを確認したら寝てなさそうだったので…)

そしたら、「人に指示する時は携帯見ないで目見て話せよ」と突っかかってきました。

私も寝起きでイライラしていることもあり、指示をしたつもりはない、アプリで確認しただけなのに、と反発してしまいました。

手伝ってくれるのはありがたいのですが、授乳している横で具合悪そうにされるの心配だし、こんなこというの酷いかもしれないけど、態度に出されるとかなりウザいです。私が1人で見た方がストレスがない。そんなふうにするんだったら、赤ちゃんいないところでしっかり休めよ、体調がいい時だけ来てくれよと思ってしまいます。

ごめんなさい、ほんっとにイライラしてしまって…

コメント

うちもはぁーとため息つかれたり疲れたー肩痛い〜とか独り言言ってるのにムカついて夜は私1人でみて別室で寝かしてます。旦那がぐっすり寝るようになってからも疲れたとか言う時は、え?夜起きてる私の前で言う事じゃないよね?と言ったら何も言わなくなりました🙂
別室の方がストレスも無くなりました。今は次の日が休みの日だけミルク作りして貰ってます。