※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

バルーンの痛みは3時間続き、陣痛のような痛みが3分おきに来て、その後治まりました。痛みが進行している兆候です。朝には無痛の麻酔と促進剤を打ちます。

バルーンの痛みの時間はどの位続きましたか❓
大きいバルーンを入れて少し経って、3時間陣痛のような痛みが3分おきに来てて、その後はぱったりと治りました。

痛い方がお産進んでるって事なんですよね?だから今痛みが止まって嬉しいけど心配で💦

ちなみに、朝になったら無痛の麻酔と、促進剤を打ちます❗️

コメント

かおるこ

バルーンは子宮口を開くものなので、痛みは子宮口が開いてくると治ります。
そのお腹の張りに陣痛が乗ってくるとお産に繋がるらしいですが、私は次の日までなかったです!!笑
なので、今日はゆっくり休んで明日に備えておくといいですよ💓

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    開くと痛み取れるんですね❗️✨進みが悪くなったのかと心配していました😅ありがとうございます♫心置きなく二度寝します!

    • 9月28日
  • かおるこ

    かおるこ

    全然違いますよ(^^)
    さて、もう産まれたかな??まだかな??☺️
    元気なお子さんに会えますように💓

    • 9月28日
Chi Chi

私は上の子も下の子もバルーンからの促進剤でした!
2人ともバルーンの痛みは全くなかったです😅
下の子は37w0dでバルーンしたら7時間くらいにそのまま陣痛に繋がり促進剤なしで産みました✨

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    痛みがなかったんですね!👀
    バルーンだけで陣痛すごいです✨

    • 9月28日
ひよっこママ

私はしばらく陣痛っぽい痛みがあり30分〜1時間くらいありましたがそのあとはぱったりと治り朝見てもらったら子宮口5㎝ほどでした。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    5センチくらいになるまでずっと痛くないといけないのかと、思い込んでました😅

    経験された方のお話聞けて本当安心します😭✨

    • 9月28日
h

2人目を計画分娩のためバルーン入れました!
朝 バルーンを入れ、もともと夕方ごろ取り出す予定で翌日促進剤の予定でした。
バルーンを入れてる時や外したあとは鈍痛が間隔的にあったりなかったりが続いていました。(バルーンを抜いた時点で6センチ開いていました)
その日のよなか11時頃から7分間隔が続いていて、何となく気になり朝の6時頃内診をしてもらったら陣痛時に8センチ開いていて朝の8時には出産しました!

ゆう

わたしもバルーン→促進剤使っての、誘発分娩でした。
何回やっても出なくて一週間くらいしてやっと開いて無理やり破水させてから分娩でした!

deleted user

火曜日と木曜日に前駆によるフライングで子宮口も1.5cmしか開いておらず帰宅させられていましたが、土曜日の健診で3~4cm開いていたのでバルーン+促進剤での誘発分娩にしました👌🏻

10時頃にバルーン入れて1時間半くらいで抜けかけ→5~6cm、12時半頃は促進剤入れてるけどまだ痛みがついてこない、13時前によく見たら2分間隔でまだLINEできる余裕あったけど、13時半頃から痛みが増してきて14時前にはかなり痛くなって、自分の感覚だけでも分かるくらいに間隔短くなってくる、14:45分頃に助産師さんから家族と電話してもいいよと言われた時点で8cm、そこから先生来て破水させて即全開、15時20分に出産でした👶🏻