
神戸市西区〜垂水区で2歳児からのプレ入園が可能なこども園を探しています。明舞幼稚園以外の情報をお持ちの方、教えてください。
神戸市西区〜垂水区で、2歳児からプレ入園を受け付けているこども園を探しています。
上の子が来年4月時点で2歳(3歳の学年)になります。プレ入園のあるこども園を探しているのですが、探し方が下手なのか、伊川谷や神陵台周辺では今のところ明舞幼稚園しか見つけられていません。
再来年4月に下の子との同時入園を考えているため、出来れば1歳児クラスのある園でプレ入園させたいと考えています。
他に受け入れのある園をご存知の方、また、明舞幼稚園について情報をお持ちの方、なんでも構いませんので教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
- ゆき(4歳11ヶ月, 6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
西神の方は距離的に厳しそうでしょうか?心当たりはあります。
明舞さんはお勉強系の園なので
型にはまればかなり優秀なお子さんになると思います!
幼児教室の先生から聞いたのは
ついていけなくて落ちこぼれなんです…と悩んでいるママさんがいたそうです。
同年代の子供に比べたらかなり出来る子なんですがそれでも劣等感が生まれてしまう可能性があるなと思いました。
のびのび系でお探しなら違うかもしれませんがとりあえず見学行くしかないと思います。
あとママがお仕事されるなら厳しそうです。かなり親の参加が求められる園です。
はじめてのママリ🔰
長らくお返事が頂けなかったので削除させていただきました。
幼稚園のお名前も書いていたので😂
ゆき
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
ご親切にご回答いただいていたにも関わらず、本当に失礼しました💦
教えていただいた園も是非視野に入れて考えさせていただきます✨
本当にありがとうございます!!