※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーテシア✰
ココロ・悩み

セクハラで辞めて3週間。次の仕事を探すけどやりたいことがわからず焦る。家で過ごす時間も苦しい。悩みが頭を巡り、弱いと感じる。消えたいと思うことも。

セクハラ発言されて仕事いけなくなり
色々身体に症状出て辞めて早3週間

今は落ち着いてます。

娘たち保育園預けてて早く次の仕事しないと
退園なると思って焦るけど
やりたい事もなくさらに焦る😢

娘たちも頑張って保育園行ってるのに、
私は家でなにやってんだろって。

でも、またセクハラ発言されたら…とか
仕事探すのにもパート、時間、休み、
子供おっても働きやすいかなど
色々見ないといけないしで正直疲れた😞

でも、働くならパートで
1日7時間は働きたい。

旦那が寝かし付けてくれて1人の時間
この1人の時間にまた色々考えてしまって
辛いです。

悩みが頭の中グルグルまわって
押しつぶされそうで。

たまに消えたいとすら思ってしまう。

弱いだけですよね。

情けないです


質問じゃなくすみません

コメント

deleted user

失礼ですがセクハラ発言とは内容どういったかんじですか?

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    おっさんとデートしようやとか軽いものから、
    1番キツかったのがテレビで子宮頸がんの特集を見てる時に
    旦那さんとの卵持ってるんか?て言われたことです😞

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、、
    衝撃的な内容ですね。
    言葉失いました。
    そんな事言う人間いるんですね、、

    よく今まで耐えてきましたね。
    主様は何一つ悪くないので弱いなんて思わなくて良いと思います!!
    悪いのはその男たちです!

    • 9月28日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    軽いものに関しては我慢してきたんですが、旦那さんとの…て言われたのにはさすがにゾッとして吐き気しました😞

    思い出すだけでも動悸して、息苦しくなるからなるべく考えないようにしてます。

    そう言って下さって、少しホッとしました(^^)

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りの男性女性は誰も聞いてても助けてくれなかったかんじですか?

    すいません、思い出すだけでも精神的にくる内容ですよね、、
    ごめんなさい。

    • 9月28日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    私以外皆高齢者だったんですけど、庇ってくれる人はいました(^^)

    けど、キツかった発言された時いつも6人いるのにその日は3人で、うち1人は喫煙で外に出てたから2人きりだったんです😞

    いえいえ、こういう事情も話さないと状況とか分からないですもんね😣

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね、、

    テレビでしかセクハラの事は知れなかったので実際こんなにきつい内容だと分かりました。ツラいのに教えてくださってありがとうございました。

    園を考えると休みにくいかもしれませんが、次の職場選び、良い環境だと良いですね。。

    • 9月29日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    いえいえ。
    自分が経験するとは思わなかったです…
    前向こうにもどっしり心に乗っかって苦しくなります😢

    同じ経験はしたくないので、しっかり見極めようと思います。

    • 9月29日
Lily🌟

お辛い思いをされたとのこと…大変でしたね

事の大小に関わらず、心身に影響が出てしまっているようですから 今はしっかりと休まれた方が宜しいかと思います

保育園の方ですが、退職して2ヶ月を過ぎれば 園を退園しなくてはならないという自治体が多いです
でしたら、心療内科等で 診断書をとって、在園理由を一時的に 疾病に切り替えれば 保育園の継続は 出来るかと思いますよ

体に怪我をおえば休む必要があるように 心が傷つけば 同じように休む期間があって良いはずです
申請理由を変更し、休めるならば休む事も必要です

その上で 心身を立て直されて 働くならば それはそれで良いんじゃないでしょうか

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    今考えれば、セクハラ以外の労働環境はよかったので残念です😢

    娘たち旦那いると考えなくて済むんですが、1人になると色んなことが頭の中駆け巡って苦しいです😞

    今は落ち着いてるので、どうなんだろうと思いましたが一度心療内科に掛かってみようと思います。

    • 9月28日