※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕👶🏼
子育て・グッズ

ベビーカー、お包み、抱っこ紐で1人でベビーの1ヶ月検診に行く方いますか?

ベビーの1ヶ月検診コロナ付き添いがダメで1人でベビーを連れて行かないといけないのですがみなさんはなにで連れて行きましたか?
ベビーカー、お包み、抱っこ紐 

コメント

まゆ

お包みでした😊✨ベビーカーだと受付で預かるところが多いので、ただ邪魔になってしまうので😭💦

おくるみで行きました😊

陽

夫に病院の駐車場まで送ってもらって、あとは抱っこで行きました😊
受付等、赤ちゃんベッドが置いてある病院だったので、受付の時等はそこに寝かせてましたよ!
ベッドがない病院でしたら、ベビーカーのほうが良いかなと思います😊

抱っこ紐で行きました(^o^)/

h1r065

車でいきます。
ベビーカーとスリングは持っていきです。

離れた病院なので、現地でトイレ行きたいとかのときはベビーカー乗せてます。

病院フラットなんでベビーカーは乗り入れできて部屋入るときだけ外に置いておけるのでいつもベビーカーは持っていきます。

まあ看護師さんとかいるから支払いのときは抱っこしてもらうとか誰かしら手助けしてもらいます。

かりん

お包みで行きました😊

さとぽよ。

抱っこひもでタクシーで行きました🎵

すにっち

院内は何かあれば看護師さんとか、ちょっと抱っこしてくれたり助けてくれるので、
基本どれでも行けますが、両手が使えるし、子どもも安心して寝てくれたりするので抱っこ紐が私は楽でした!

おくるみなら特に問題はないと思いますが、ベビーカーや抱っこ紐は先に使ってみておかないと、どうやってやるのか一人だとあたふたすることあるし、赤ちゃんが断固拒否ってこともあります😅なので母子ともに慣らしておくことをオススメします(笑)