※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

解熱剤を飲んでも、コロナの熱は下がりますか?

看護師やわかる方コロナになった場合、良くないとされているバファリンなど解熱剤を飲むと一時的に熱は下がってしまいますか?
それとも解熱剤でも下がりませんか?

コメント

®️irila

解熱剤で下がりますよ!

そして良くないとされている理由は重症化しやすいからです。
必ずカロナール飲んでください!

• なな

なな

最近知り
    ありがとうございます。

熱は37.4とかの場合でも疑ったほうが良いでしょうか?

• 9月28日

解熱剤飲んで一時的に下がっても数日間ずっと続く、とかだと疑った方がいいと聞きました!

• なな

なな

ありがとうございます🙇
    37度1や4とかでも疑ったほうが宜しいでしょうか?

• 9月28日

退会ユーザー

絶対無いとは言いきれませんが、
    微熱程度なら薬なしで様子見でもいい気がします🤔わたしこの間微熱ずっと続いてたまに高熱出て、体に異常があったのでコロナ以外の臓器の炎症からの熱かなって分かってたので病院に行きましたが、一応電話してから行ったところ、咳も無いし微熱だけならコロナじゃないと思いますって感じに言われました😵

• 9月28日
  • なな

なな

ありがとうございます。そうだったのですね。

このときの熱は怖いですよね。バファリンわからず飲んでしまい今は元気すぎるんですが二日目また薬がきれたら熱が出て体がまぁまぁ痛いだるいけど動けるでした💦
    怖いですよね。😭
    意識して空咳がたまにでるのか違うのか。
    解熱剤飲んで普通になにもなくおさまっていたので怖いですよね💦

• 9月28日

退会ユーザー

わたしは倦怠感とか食欲不振とかは全くなかったので、コロナじゃないと思ってましたがだるい感じがあるなら疑いあるかもですね🤔
    薬飲まずにしばらく様子見た方がいいと思います。そして酷くなる前に病院いってみたほうがいいです😭

• 9月28日
  • なな

なな

わかりました🙇
    遅くにありがとうございました。

早めに対応していきたいとおもいます🙇

• 9月28日