※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

埼玉県でオススメの工務店教えてください!ハウスメーカーは高いイメージ…

埼玉県でオススメの工務店教えてください!
ハウスメーカーは高いイメージで考えてません💦

希望としては、
・木をたっぷり使った家がつくれる
・建てる場所が通りに面してうるさいので高気密高断熱(つまり遮音効果アリってことですよね?💦)でつくれる

これは譲れないと思っていて、
広告料や展示場などを削減している分
建築費用をおさえてますって工務店すごい理想です😂
なんなら外観もそんなにこだわりないので😂

知っていましたら情報ください🙇‍♀️💕

コメント

逆にここは絶対やめた方が良いってのはあるけど…名前出すと問題だから言えないけど…
んーって所は有ります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい気になります😂
    そこまで言わせてしまうなんてよっぽどなんですね💦
    具体的に何があったんですか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    私も埼玉在住で今ハウスメーカー、工務店探してます。
    絶対やめた方がいいという工務店気になります😅😂
    参考までにぜひ教えていただきたいです。

• 9月28日

退会ユーザー

・住んで5年で毎年床鳴り…
    これに対しては3年間位は気が馴染むのにかかる、冬場は気が軋むから仕方ないと言われて我慢したけど…まだ馴染むのに時間かかります?って感じだし…
    ・壁にボンドが黄色く浮き上がる…
    ・和室とリビングの間のレールが浮き上がる…

それに対して販売店に連絡して店長出ても謝罪しないで、あーすぐ建築担当に繋ぎますねーと対応される…

って感じです…

お店の名前は出せませんが、住宅展示場に出ていてそんなに有名なところでは無いですね…東京と埼玉の一部にしかない様な所です💦

• 9月28日

退会ユーザー

上の投稿者さんの所にも書かせていただきましたが‼️
    住宅展示場には出ていて‼️
    どちらかと言うと南部が中心のハウスメーカーさんですね💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは欠陥住宅になりますよね…
    無償で直していただいたのでしょうか?

うち南部住みなので怖くなりました😂
    一文字教えてください!笑
    すぐコメント消すので!笑

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですね!
    毎年言うのも嫌ですけど、どうせ直さなきゃいけないんだからだったら最初からちゃんとつくってくれって思いますよね😭

今調べてましたが…
    パナソニックの住まいパートナーズ登録店ってうたってるところですか?😂
    コメント、私の方からそちらのコメントの消し方わからないので消していただいて大丈夫です🙇‍♀️💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    南部に多いのですね!

その文字がついてる工務店は避けてみようと思います😂

• 9月28日

退会ユーザー

是非…
    買った店舗が悪いのか…
    本当に困ります💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか見つからないです😂
    手強いです。笑
    でもその文字が入った工務店はやめておきます😥

• 9月28日

退会ユーザー

そうした方が良いです💦
    もしかしたら…良いところかもですが…うちは本当にもう、嫌な気持ちしか残りません💦

• 9月28日

うちは、無垢スタイル建築設計というところでお願いしました。工務店の部類に入るのかな?と思います。

木をたっぷりと、高気密高断熱という希望はクリアしてると思います。

家の中もとても静かです。

価格は、性能良いので決して安くはないですが、大手ハウスメーカーで同じように建てようと思ったら、もっと高くなるのではないのかな?と思います。
うちは延床32坪で本体価格2800万くらいでした。その他諸々合わせて、土地抜きで3400万くらいです。

高砂建設という会社も、似たようなイメージで、価格帯も同じくらいです。
わが家は、無垢スタイルと高砂建設で最後まで悩みました。

どちらの会社もモデルハウスで宿泊体験をしているので、是非行ってみてください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無垢スタイル、よく看板を目にします😊
    ホームページもちょこっと覗きに行きましたが理想的ですね💕

価格まで、ありがとうございます😭✨
    うちは坪数がもう少し少ないのですがそれでもけっこう頑張らないとな気もします。笑

でも一生に一度の買い物ですものね、何をとるかですよね!
    高砂建設にしなかった理由はなんですか?

• 9月28日

退会ユーザー

無垢スタイルは、契約前から設計士さんが出てきてくれて、仮の土地で簡単な間取りを出してくれたところですかね。
    高砂建設は、契約しないと設計士さんは出てこない感じでした。
    無垢スタイルも、本来なら、5万円だかの契約金?支払った後から設計士が入るらしいのですが、私達が決めかねていたからか、無料で間取りを出してくれました。
    まぁ、みんなにやっていることなんでしょうが…😅

また、高砂建設より無垢スタイルの営業のほうが、積極的だったところもあります。高砂建設は、こちらから連絡した時以外はあまり連絡ありませんでしたが、無垢スタイルは結構連絡くれていました。
    営業マンは、どちらも感じ良かったです。

そして、○月末までに契約すると空調システムが無料というキャンペーンもあり、無垢スタイルに気持ちが傾いていた我々は、そこで決めました。
    キャンペーンは、何かしらしょっちゅうやっていると思いますけどね。

無垢スタイルで建てた方のOB訪問で行ったお家が素敵だったのも、決め手になりましたね。

ひとつ悪かった点を書きますが。
    うちは、営業マンは良かったのですが、現場監督の方がちょっといい加減で、工事中にお隣の方からクレームが入りました😭
    その時は私達もかなり腹が立ちましたが、その後の対応は迅速に行ってくれて、今はお隣さんとも仲良くしていただいているので、良かったですが。
    比較的新しい会社なので、そういうマニュアルみたいなものが確立していないところはあるのかもです。
    私達夫婦が建設業で割と大きな会社に勤めているので、余計気になるのかもしれませんが…

そういう点では、高砂建設のほうが歴史ある会社なので、しっかりしてるかもしれません。

• 9月29日