※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

小児科で受診後、治った場合は再受診しますか?前回同様治った場合、再受診しなかったら怒られました。皆さんはどうしていますか?

小児科で風邪などの症状で受診し、また来てと言われたものの治った場合は受診しますか??

先日2歳の子が熱のみで受診し、3日後にまた来て下さいと言われましたがもう治ったみたいです。。。

前回もそのように言われて治ったので行かなかったのですが、そのことをちょっと怒られました😅

みなさんはどうされてますかー??

コメント

みみりん

治ったなら行かないです😅

• もも

もも

回答ありがとうございます😊
    そうですよね〜💦
    小児科混んでますし行きたくないです😅

• 9月27日

まったく何も症状無くて行く必要ないなぁと思ったら、電話してこんな状態だけど行った方がいいですか?って聞いてます( ¨̮ )︎︎
薬飲みきって元気なら終わりでいいよ~って言われたらそのまま何もしないですが、○日後に来てってことは先生的にそこまで症状続いたら何かしらの病気があるのだろうと判断してのことだと思うので指示に従う方がいいのかなって思ってます( ¨̮ )︎︎

• もも

もも

回答ありがとうございます😊
    たしかに先生的に何かしらの考えがある場合もあるのかもしれないですよね😵

• 9月27日