※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが後追いが激しく、一緒に遊んでいるけど家事があるため長時間は無理。おもちゃが少ないのが原因か、たくさんあるほうがいいでしょうか?

赤ちゃんの後追いについてです。生後11ヶ月になったのですが後追いが激しすぎます。どこに行ってもついてきて、そばにいると近くで一人遊び始めます。基本的におもちゃは少ないと思うのですが、たくさんあった方がいいのでしょうか?一緒に遊んだりしてるのですが、家事とかあるのでずっとは無理です。暇そうに見えて(笑)声かけたりしてるんですけど。柵がある所まで来ると諦めてどこかに行きます。それ以外はどこまでも(笑)可愛いからいいんですが、困ることもあって。

コメント

a★i

うちもずっと後追いしてくれます(笑)その頃だとキッチンの柵のところで足踏みしてぎゃーんって泣くので参ってた記憶が、、(´・ω・`)

うちはオモチャかなり多いですが、保育園はすくないです!
たくさんあったとしても、一度に出すよりちょっとずつが集中力もついていいみたいです(*^^*)

うちは全部さわれるところにあるので、全部部屋中に出されて私がつらいです、、(笑)

にゃんにゃんにゃんさんのところは、ちゃんと一人遊びできてるならオモチャの量はたりてるのかなーと(ノ´∀`*)

めい

ママの姿が見えなくなると不安になり後追いしますよ( ^ω^ )
想像しただけで可愛らしくてホッコリしましたぁ(*´˘`*)♡

近くまで来て1人遊び出来るなんて賢いですね(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡

オモチャ少なくても、今あるオモチャで飽きず遊べてるなら買い足す必要はないですよ!

ティス

うちも後追い酷すぎて参ってました。
おもちゃを増やしたら、一人遊びする時間が増えて、家事しやすくなりましたよ!
最近は積木大好きで、一人でもずーっと遊んでくれます。
音の鳴る積木で、崩したり、投げたり、転がしたり、舐めたり、夢中になってますよ☆

hana

うちは多い方だと思いますが全然おもちゃでは遊びません(笑)
どうしても離れて家事しなければならない時は子供用の番組やムービー見せると離れても泣かずに集中して観てます(^^)

suika♡

うちも後追いが激しくてどこまでもついてきます^^;洗濯物を干すときだけ、ついてきたら危ないのでいないいないばぁを見せてます。これは聞いた話ですが、おもちゃはあまり多くない方がいいと聞きました。我が家はもともと多くないですが、たくさんおもちゃがあっても集中力がすぐに切れるから、、、と。ほんとか分からないですけどね^^; 個人的には、成長につれて遊び方も変わるのでその月齢に合うおもちゃを買ってあげればいいかなと思います。
あと、わたしは料理するときとかは子どもに向かって、いないいないばぁしたり、子どもがそこで楽しめるようなことをしてます。大変ですけどね...笑

しまじろう

うちも後追いピークの時に少し気が滅入ってしまい、おもちゃを増やしました!笑
少しひとり遊びの時間が増えましたよ♪ もし近くにあれば、アピタのスタイルワンというシリーズのおもちゃとてもオススメです♡ちょっとの時間もちます。笑

あとは、おかあさんといっしょやいないいないばあを録画しはじめて、ものすごーく役立っています!^^* こっちの方がたすかってるかも!♡

Mまま21♡

私自身が後追いをされると嫌なので
ハイハイ用の動くおもちゃを買いました♡

後追いって最初は可愛いんですけど家事が出来なくて困っていた所、購入したら思いのほか気に入ってくれてずっと遊んでます♡
あとは好きなキャラクター(うちはアンパンマンとワンワンとうーたん)のおもちゃも買い足しました(´ω`)