※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
産婦人科・小児科

3歳の息子が嘔吐。明日病院へ行こうと思っていたが、ノロウイルスや胃腸炎が流行っているか心配。プレ幼稚園通いだが、そこから感染した可能性は低い。

3歳の息子がいまさっき嘔吐しました😫
昼間から鼻水、夕方からだんだん熱が上がってきたので明日病院に行こうねと言って寝たすぐあとでした💦
この時期ってノロウイルス?とか胃腸炎って流行ってるんですか??
プレ幼稚園に通ってはいるものの週一なのでそこから貰ったとは考えにくいのですが(--;)

コメント

はじめてのままり

たまに高熱で吐く子とかもいると思います。うちの娘がそうです。娘の幼稚園はノロもロタも胃腸炎も流行ってないです!

特に最近保育園で流行っているとは聞かないですね。
胃腸炎やノロだと嘔吐が始まってから比較的短いスパンで胃が空っぽになって胃液が出るくらいまで吐き続けます💦
もしそのようでしたら吐瀉物には気をつけてください。ご家族に移ります。
(感染力が強いので出先のトイレとかでもうつります)

ただ、鼻水、熱からだと風邪のような感じもしますね。急に寒くなりましたし💦

ママリ

うちの息子も土曜に41度熱が一気に出て、3回嘔吐しました。
お腹の風邪と診断されました😭

幼稚園ではそういう症状の子はいないそうです。

4連休前に鼻風邪ひいていたので、幼稚園を休ませていて、連休もひきこもり。
水木金と幼稚園いきましたが、幼稚園以外はどこにもいってません。
すーぱーや散歩すらでてません。
なのになりました😭😭