※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
ココロ・悩み

彼氏が私のLINEを勝手に見て、プライベートな内容まで知られてしまいました。彼は私が嘘をつくからと言って友人や親とのLINEを見るようになり、関係がこじれています。親友とのやり取りも見られ、彼氏から親友との関係を絶つよう言われています。どうすればいいでしょうか?

私が寝ている間に彼氏に友人や親とのLINEを見られました。
理由:私が日頃彼氏に嘘を付くからです。彼は私の周りを嫌う為、親や友人とLINEしないのを伝えていました。ですが嘘を付かないと彼との関係をうまく保てないから嘘を付きました。前々から疑われていましたが、携帯を見られたのは3回目です。私は彼に疑われてるのが嫌だから見たいなら見せてって言えばって言ったんですが、内容を消すかもしれないからと聞いてはくれません。こっそり見たLINEの中に私と親友とのやり取りで、親友が私に男の人とLINEしてみる?嫌だったら消してと言われたので、消せばいいと思いながら教えてしまった時もあります。それは私が悪いですが、教えてもらった時にすぐに消しました。なのでLINEはしていません。やましい事はしていませんがプライベートな内容まで見られてしまいとても嫌な気持ちです。終いにはそんな男を紹介する親友なんか親友じゃないって言われて、関係を辞めろと言われました。私にとっては小学生の時からの大切な親友です。どう思いますか?

コメント

でんでんむーし

あなたにとって、彼氏と親友どちらが大切かということです。彼との関係がうまくいかなくなるから嘘をつくのは、気持ちはわかりますが、バレるくらいなら嘘なんてつかない方がいいんです。親や友人が大切なら彼にそれを伝えるべきだし、何て言われようが縁は切りません。それをわかろうともしないなら、将来を共にすることは難しいので、別の道を選びます。でも、彼の方が大切なら、彼が本当に嫌だと思っていることは、〔嘘つくこと〕は止めて、友人とも縁を切ります。
主さんが一番大切なのは何ですか??

プロフィール読みました。

あなたの周りの人のことが嫌いな人と幸せな結婚が出来ますか?親友の事を悪く言う人と結婚出来ますか?そしてあなた自身 彼に嘘をつく。そんな間柄で結婚して幸せですか?

それが答えだと思いました。

キャラメル

彼氏さんが親や友人を嫌う理由次第ですが。
私ならなんであんた(彼氏)にきめられなきゃいけないの?ですね。

いつ別れてもおかしくない関係の男と、親や友人を大切にしますね。

私の回りだとコソコソ携帯みて彼女の交遊関係や両親との関係を絶たせようとするのは、異常な独占欲だとおもうので、多少なりともDV気質じゃないかな?と思います。

自分の思い通りにならないとキレられたり怒鳴られたりとかはありませんか?もしあるとすれば、別れたほうが正解だと思います。

ぱぴこ

どちらのほうが自分のしんどい時に助けてくれますか??
これ究極かもしれないですが
それが答えだと思いますよ

はやうんち

自分の友人を蔑むような人と幸せになんて暮らせませんよ。主さんの彼氏は自分の思い通りになる女がほしいだけなのかと思いました。

あーちむ

んー
嘘をついたのが
よくなかったのかな?
最初から
親友はこういう人だから
連絡とりたいな!っでいいんじゃ
なかったのかな?

さくらんぼ☆

彼氏おるのに他の男の人とLINEは、私ならしないですね。
(男友達なら別です)
なのできっぱり断るべきだったのではないでしょうか。
嘘をつかないと付き合えないのはお互いしんどいと思いますよ。
そして、大切な親友ならちゃんと彼に説明するべきです。
男の件は親友もあなたも悪いと思うのでそこはきちんと謝った方がいいと思います。
人の携帯を見る彼氏も悪いですが、携帯見られる=信用されてないってことやと思うので、普段から嘘をついてるのであれば、見られても仕方ないのかなーって思ってしまいました。

マママ★

嘘ついて自分が追い詰められて彼を悪者にしてる感じがします。。
自分が悪いと思うなら嘘つかなければよいかと…
男の人とLINEなんて彼がいたら私はしません💦
嘘つかれたら誰だって信用しないですよね。嫌なら別れたらいいと思います!